ジッパー付き食用品保存袋の再利用はアリかナシか!?

ジッパー付き食用品保存袋の再利用はアリかナシか!?

  • アサジョ
  • 更新日:2019/02/12
No image

ジッパー付き食用品保存袋は、食材や作り置きを冷蔵・冷凍するのに便利ですよね。でも、その利用法について、賛否両論があるのをご存知ですか?

それは、一度使ったものを洗って再利用することについての是非。一度生の食材を入れたものを、洗ったとはいえ再利用することは、確かに衛生面が気になります。でも、ラップなどに包んだものを入れたのであれば、それを再利用するのは問題ないのではという声も多くみられます。

再利用については、こんなアイデアもあります。「あたらしい、ジップロック(R)のつかいかた。」(マガジンハウス刊)では、レジャーや仕事、趣味、掃除などさまざまなシーンで、食用品保存だけではない使い方が紹介されています。再利用するなら、食用品ではなく雑貨などを入れるのに使うというのがよさそうですね。

また、Instagramでの「♯ジップロック弁当」のハッシュタグでは、容器型のコンテナタイプを、お弁当箱の代用としている投稿を多く見かけます。再利用するなら、ビニールやプラスチック袋ではなく、コンテナタイプにしてみるというのもよさそうですね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小銭を盗まず、裸も見ない。モースが驚いた日本人の類稀なる美徳
エッチは週に20回! 「性欲が強すぎる彼女」の性事情に悲鳴
「押印」と「捺印」の違いは? - 明確な使い分け【ビジネス用語】
女性500人が断言、職場で“嫌われる男”の特徴
「エホバの証人の活動の中で、最もつらかったこと」元信者が告白
  • このエントリーをはてなブックマークに追加