シャペコエンセ搭乗機墜落事故の生存者・父「息子が生きていてうれしいが...」

シャペコエンセ搭乗機墜落事故の生存者・父「息子が生きていてうれしいが…」

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2016/11/30
No image

シャペコエンセのアラン・ルシェウ【写真:Getty Images】

現地時間28日、コロンビアで航空機墜落事故が起きた。この事故でブラジル1部シャペコエンセの多数選手が亡くなった模様だ。生存が確認された3選手のうちの1人であるアラン・ルシェウの父が、現地メディア『グローボ』などにコメントを残した。

アラン・ルシェウは27歳のDF。これまでの報道によると、同選手は大怪我を負っているものの、命に別状はない。

父のフラビオ氏は「絶望的な状況だった。本当につらく苦しい時間だった。まだ続いていることだが、とにかく息子が生きていることはうれしい」と述べた。

それでも、我が子の心情を思うと、手放しで喜ぶことはできない。

「息子は幸せだった。チームは幸せだった。グレミオ戦の前、ホテルでアランやほかの選手たち、フォルマン、ダニーロたちと話して、最高のグループだと感じたんだ。それが今は全てバラバラになってしまった」

フラビオ氏らはブラジルサッカー連盟(CBF)が用意したチャーター便でコロンビアに向かうことになっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ドルト、ロイスの土壇場弾でケルンとドロー...大迫フル出場、香川はまたも欠場
ザック「本田はサイドの選手ではない」恩師が語る“取扱説明書”
レスターに大敗もグアルディオラは「選手に不満を言うつもりはない」と前を向く
森田理香子、来季スカート姿でどん底からはい上がる
ツインズ傘下の超有望株、22歳の164キロ右腕が事故死 車が倒木に衝突

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加