ハッシュタグ「#ダイエットは明日から」の投稿が切な過ぎ!?

ハッシュタグ「#ダイエットは明日から」の投稿が切な過ぎ!?

  • アサジョ
  • 更新日:2018/06/11
No image

ダイエットをしなきゃしなきゃと思っていても、どうしても気持ちがついていかないことってありますよね。そんなときは、ついつい言い訳をしてしまうもの。実は、そんな人々が集うSNSがあるようなんです。

それは、Instagramのハッシュタグ「#ダイエットは明日から」。投稿はすでに17万件を超えていて、そこには、ラーメンやステーキ、丼もの、スイーツなどの美味しいメニューがこれでもか!と並んでいましたよ。

ところで、この「ダイエットは明日から」という思いは、肥満予防健康管理士の菅野観愛さんの著書「みるみる痩せる『ダイエット脳』の作り方」(インプレス刊)によると、「太り脳」の思考なんだとか。「この時だけ」という思考は、常に「ダイエットは明日から」と思っていることと同じなのだそう。つまり、そう思う人は、いつまでたってもダイエットはスタートしていない、もしくは終了が早い「なんちゃって」ダイエット状態なのだそうですよ。

また、このような太り脳の人は、人と会うイベントがあると「おいしいものにありつける♪」という思考が先に立ってしまうのだとも。「ダイエットは明日から」と言っている限り、ダイエットはいつまで経っても始まらない!ということで、まずは思考回路から変えていくのがよさそうです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
湾岸タワマン28階に住んだのに、予想外の“負け感”。主食はコンビニ弁当...
【食べ過ぎ注意】カロリーのバケモノ! ペヤング「超超超大盛 GIGAMAX」を食べてみた!!
大阪地震でも「クソ上司」からの出社命令 「日本はおかしい」と嘆きの声
弟に首を絞められた姉、その後死亡 「まさかの犯行動機」に批判が相次ぐ
共働き夫婦だからこそ、夫が絶対に言ってはいけない「地雷」の一言
  • このエントリーをはてなブックマークに追加