桜井日奈子、奥手な恋するヒロインに!「JR SKISKI」CMに抜擢

桜井日奈子、奥手な恋するヒロインに!「JR SKISKI」CMに抜擢

  • シネマカフェ
  • 更新日:2016/12/01
No image

桜井日奈子/「JR SKISKI」CM

もっと画像を見る
本田翼、川口春奈、広瀬すず…いまをトキメク若手女優たちを輩出してきた“新星女優の登竜門”「JR SKISKI」のCMシリーズ。今シーズンのヒロインには、TVCMやドラマで活躍中の“岡山の奇跡”こと、桜井日奈子の起用が決定。CM曲は人気のロックバンド[Alexandros]書き下ろしの楽曲が使用されることが分かった。

桜井さんは、「2014年 岡山美少女・美人コンテスト」美少女グランプリ受賞をきっかけに芸能界入り。その後は「LINE MUSIC」ティザーCM出演で“超絶美少女”として話題を集め、コロプラCM「白猫プロジェクト」、大東建託CM「いい部屋ネット」など多数CMに続々と登場。今年に入り、中山優馬主演の舞台「それいゆ」にて本格的に女優デビューを果たすと、「そして、誰もいなくなった」でドラマデビュー、立て続けに唐沢寿明&窪田正孝主演のドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」に出演中。今後の活躍に期待が高まる新星女優のひとりだ。

この度、桜井さんが、毎年若者に人気の「JR SKISKI」TVCMのヒロインに抜擢! 過去には、女優・江角マキコと俳優・竹野内豊が共演しており、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」出演中の本田さんと窪田さんが共演。また『一週間フレンズ。』の川口さんや、飛ぶ鳥を落とす勢いの広瀬さんらが青春の甘酸っぱいワンシーンを表現して話題となった。昨年は、『桜ノ雨』『暗殺教室』の山本舞香と、『きょうのキラ君』『サクラダリセット』『ReLIFE』と来年は公開作が目白押しの平祐奈の2人が出演し、タイプの違う女の子同士の友情をメインに、ゲレンデでしか味わえない冬の青春物語を描いた。

今シーズンのキャッチコピー「冬が胸にきた。」。TVCMでは、奥手な女の子がゲレンデで恋をする、ヒロインの等身大の恋愛模様を描くという。また、CMを音楽で盛り上げるのは、人気ロックバンド[Alexandros]。本CMのために楽曲を描き下ろした。

「JR SKISKI」キャンペーンCMは12月1日(木)夜より放映。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
浜崎あゆみが長瀬智也との“おそろいタトゥー”公開で必死の話題作り!
高畑充希と坂口健太郎が熱愛!事務所は否定するも本人の口からボロが出ていた
サバンナ高橋、SMAPから笑顔を消した失言に「お前がいなくなれ!」の大罵声
成宮寛貴に”コカイン吸引”疑惑?証拠写真で暴かれた謎の素顔
問題動画流出のJKTメンバー、卒業→急転解雇
  • このエントリーをはてなブックマークに追加