今田耕司、デート報道に言及 岡村隆史が本人コメント発表

今田耕司、デート報道に言及 岡村隆史が本人コメント発表

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/05/18

【今田耕司・岡村隆史/モデルプレス=5月18日】お笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史が、17日放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週木曜深夜1時~)にて、週刊誌で深夜デートが報じられたお笑い芸人・今田耕司のオフィシャルコメントを発表した。

No image

(写真 : 今田耕司(C)モデルプレス)

【さらに写真を見る】デート報道された今田耕司&それを否定した岡村隆史

今田(会長)、岡村、チュートリアル・徳井義実、ピース・又吉直樹ら独身男性芸人で結成されている“アローン会”。LINEグループが設けられており、「彼女が出来たら何も言わずグループから退会する」というルールがあるそうで、徳井が音楽ユニット・チャラン・ポ・ランタンのももと熱愛が報じられ「アローン会狙われているのかも」というやり取りをしていたとき、今田から「写真撮られたようです」と、事前に報告を受けていたことを明かした。

今田のLINEからは「今日私がパパラッチされても、その女性は彼女ではありませんので、取り急ぎご報告まで」とあったため、岡村は「(女性と)ご飯を食べてたのは僕ら知っていたんです」とキッパリ。「みんな知ってて、激震が走ったけど、まさかなってのはあった。撮られても違うって言うてたのにホンマに撮られましたよ」と驚いたが、「(週刊誌に)出るってわかってて、出る前にアローン会に報告をくださった。これは正規のルートです」と、アローン会のルールに則っていたという。

◆今田耕司、熱愛を否定

そして、今田から託されたというオフィシャルコメントを岡村が発表。「今回、徳井氏に続いて熱愛スクープとなりたかったのですが、誠に残念ながらお相手の女性はそういう間柄ではございません」と熱愛を否定。「お互いの時間があったときに後輩や彼女の友達も含めて食事をしたりする関係です」と関係性を説明し、この日は高級のご飯屋に行きたかったため、偽デートを楽しんだという。「今は早くアローン会会長のポストを岡村氏に渡せるように頑張りたいと思います」とコメントした。

今田のコメントを受け岡村は「リーダーの今田氏から食事のご報告を受けていました。リーダーの今田氏には早くアローン会を退会されますよう願っております」、又吉は「このタイミングでの報道に驚きましたが、それ以上にアローン会会長として取り上げられていることに驚きを隠せませんでした。数年後、そんな会もあったなって、笑えるように私も努力したいと思います」と、今田の報道についてコメントした。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
菅野美穂長男がイケメンすぎると話題 公園で堺雅人より有名人
「あの三浦春馬が撮られた!」三吉彩花との“深夜デート報道”にマスコミが驚愕したワケ
木口亜矢“元プロ野球選手夫”の公然わいせつ逮捕に、関係者は落胆......
長嶋一茂が日大アメフト問題に「過激発言」連発
玉木宏がシワシワに...!? 超美形だったのに、劣化した男性芸能人4人「おばさんみたいな顔」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加