オリックス・ドラ1山岡 逆転新人王へ先発5連勝狙う

オリックス・ドラ1山岡 逆転新人王へ先発5連勝狙う

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/09/16
No image

オリックス・山岡

オリックスのドラフト1位・山岡泰輔投手(21)が、先発する16日の日本ハム戦(札幌ドーム)で球団新人投手としては01年の大久保勝信以来となる5連勝を目指す。「テンポに注意して、先頭を出さないことを意識したい。(白星を)落とさないようにしっかり準備したい」と意気込んだ。

新人ながら開幕からローテを守り続けてきた。「残り4、5試合の登板も無駄にせず、悔いのない投球をしたい」。その先に新人王が見えてくる。大久保は6連勝を飾ったが、すべて救援。先発に限れば、91年に12勝9敗で新人王を獲得した長谷川滋利以来となる。

「そこにこだわりはないですね。自分で取るものじゃないし。プロに入る時の目標でもなかった。(シーズンの)最後までケガなく投げることだけですね」

無関心を強調したが、本人にその気がなくても連勝が続けば取り巻く環境は変化していく。現在8勝8敗。2桁勝利となれば、本命視される西武・源田を逆転する可能性も出てくる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
すごくハミ出てます...... “カープ女子” 菜乃花、リーグ優勝をギリギリビキニで祝福!
清宮、プロ志望届提出の意思固める 近日中に会見
昨季はマツダでビールの売り子 STU48瀧野「本当に最高」
広島連覇のカギはスカウトにあり「絶対誠也がいい」
ソフトバンク・東浜を“鷹のエース”に這い上がらせた「過酷すぎる猛練習」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加