山田孝之が“1日受付”する権利をオークションで販売「企業でも、結婚式でも...」

山田孝之が“1日受付”する権利をオークションで販売「企業でも、結婚式でも...」

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/11/14

山田孝之/モデルプレス=11月13日】俳優の山田孝之が取締役CIOを務める会社「ミーアンドスターズ株式会社」が13日、同社の事業であるライブコマースで取り扱う企画の第一弾を発表した。

No image

(写真 : 会見中の山田孝之(C)モデルプレス)

山田孝之が本当に取締役に…

◆山田孝之が始める事業のライブコマースとは

ライブコマースは、動画のライブ配信と買い物を連動させ、ライブ配信に出演する売り手と消費者がコミュニケーションをとりながら買い物を楽しめる点を特徴としている。

山田の新会社が取り扱うライブコマースは、山田の人脈などを活かし、多彩なスターやインフルエンサーとの“非日常的な体験”を購入できることが事前に予告されており、この日山田は第一弾企画を同社の公式YouTubeチャンネルで発表。

◆山田孝之の新会社、企画を発表

企画発表の配信は、居酒屋のような場所でスタートし、当初は山田がざるそばをすする様子が延々と流れた。

配信開始から12分後、そばを食べおえた山田は、器の底から発表の紙を取り出し「山田孝之が1日受付をする」と、山田が受付を行う権利を売る企画を発表。

山田は「よくタレントさんが一日警察署長などやっていますが、そういう感じで。受付ならちゃんとできるんじゃないかと。企業の受付でも、結婚式の受付でも受け付けてくれと行ってもらえれば、受け付けます。全力で。わたくしがすべてを受け付けます」とした。

権利は、1月31日午後9時からオークションを始め、山田は「オークションで勝ち取った方はどんなところでも受付します」と力強く語っていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ふなっしー「テレビ出演しない理由」に称賛集まる
ついにジャニーズのイベントとかぶった元SMAPメンバーのイベント
お笑いコンビ・えんにちが年内で解散 望月リョーマは芸人引退
安室奈美恵がテレビに出なくなった理由
ヒロミ、アンチが多いのにテレビ番組に出ずっぱりの理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加