血液型別「あげちん」男子ランキング!2位のB型はチョイあげ男子

血液型別「あげちん」男子ランキング!2位のB型はチョイあげ男子

  • nosh.media
  • 更新日:2016/11/29
No image

出典:shutterstock

付き合う女性の運をアゲてくれる男性のことを、俗に「あげちん」と言います。あげちん男子と付き合うと、女子は生き生きとして毎日が充実感に包まれるとされます。そこで今回は、血液型別にあげちん男子をランキング形式にしてご紹介致します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

■第1位:A型…地味だけど一興懸命なあげちん男子

A型男子は一見地味でどこかパッとしない印象を受けるかもしれません。しかし、付き合うと、頑張り屋で何事にも真面目に取り組む性格だということがわかるでしょう。決して器用なタイプではなく、女性の気持ちやロマンチックなムードに対する配慮は、やや薄いかもしれません。しかし、あなたに対する一生懸命な姿勢や誠意を持って接する態度で、あなた自身どんどん女性性が開花していくでしょう。彼はそんな頑張り屋のあげちんなのです。

■第2位:O型…知らない女の部分を気づかせるチョイあげ男子

O型の彼は、男らしさと頼りがいのある姿勢であなたをぐいぐい引っ張ってくれる存在。少しガサツなところもありますが、それ以上にあなたを女性として扱ってくれるでしょう。そんな彼といると、自分でも気付かなかった「女として」の部分や役割に自然と気づくはず。彼はあなたの潜在的な母性を呼び覚ましてくれる、あげちん男子なのです。少し俺様なところは大目に見てあげましょう。

■第3位:B型…マイペースぶりで翻弄させるチョイさげ男子

B型の彼は、あなたを喜ばせてくれる才能の持ち主。一緒にいることで「こんなに楽しい人は初めて!」と思うかもしれません。しかし、残念なことにそれは初めのうちだけ。付き合いが進むにつれ、他の女性に目移りするなどのマイペースな行動が目立ちます。そのため、あなたは彼と付き合うことに不満や心配を感じてしまいそう。結果的に、あなたのあがっていたテンションも下がり気味になるかも。

■第4位:AB型…心をなかなか開いてくれないさげちん男子!?

AB型の男性は自分の世界感を持っており、そこに閉じこもろうとする傾向があります。あなた自身、そんな彼と一緒にいると「自分は本当に必要とされているのかな……」と、迷うことも多いかもしれません。あまり自分の思いを口にしない彼なので、不安な気持ちで過ごすことも。そうしてクヨクヨしていると気持ちもサガりがちに。あなた自身が彼の心を解きほぐさないと、彼がなかなかあげちんになるのは難しいかも。

一般的に、さげちん男性はメンタルが弱いとされます。自分の弱さを理論で武装し隠したり、自分の気持ちを伝えたりすることができません。そういう男子は、女性をモノのように扱ってしまうところが。一方で、あげちん男性はメンタルがとても強いと言えます。自分の弱点を認める強さと、自分の気持ちを表現できる柔軟性があるのです。その強さが、女性を生き生きとさせるのかもしれません。そんなあげちん男子を、是非見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Anntuan/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
え...おいしいから!? 男性がお口エッチをする心理アレコレ5つ
誰が買ったの? 女性が乗っていたらドン引く「車種」6タイプ
妊娠したらどうするの!?生挿入をしたがる男性の本音5つ
「お前最高!」挿入ナシでも、彼に気持ちよくなってもらう方法!
既婚女性に聞く「結婚前にやっておかないと後悔する5つのこと」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加