Cロナ貯金でポルトガル突破、総得点32点中15G

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/10/12
No image

欧州予選B組の順位、9節終了時(左)と最終結果

<W杯欧州予選:ポルトガル2-0スイス>◇B組◇10日◇リスボン

W杯欧州予選でFWクリスティアノ・ロナルド(32=Rマドリード)率いるB組のポルトガルも出場権獲得した。

ポルトガルのFWロナルドは誇らしげにサポーターに笑みを振りまき、大歓声を浴びた。この日は終盤にGKとの1対1を決められないなど無得点に終わったが、今予選チーム総得点32得点のうち15ゴールを稼いだ。2-0でスイスを破り、得失点差でB組1位となってロシア切符を手にできたのは、ロナルドのゴール量産による「貯金」があったからだ。

ロシアでは16年欧州選手権優勝に続く戴冠を狙う。4度の欧州CL制覇など、幾多のタイトルを獲得したロナルドにとって、取り逃している数少ないトロフィーだ。この日が63歳の誕生日のサントス監督は「突破できると信じていた。選手がプレゼントをくれたね」と笑みを浮かべた。この日ゴールを挙げた21歳アンドレ・シルバら若手も成長した。10試合で4失点と守備も堅い。ロナルドの野望を後押しする材料はたっぷりある。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
バルサ CL首位キープへ
浦和シルバ決勝進出弾「地に足をつけることが重要」
一発退場の原口は2試合出場停止...数的不利響いたヘルタはシャルケに敗戦(12枚)
CL2連勝のユナイテッドが笑顔の調整、モウリーニョは会見で辞任否定(8枚)
バイエルン復活なるか...前節惨敗の挽回を懸け、淡々と調整を行う(8枚)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加