iPhoneのスピーカーを「最大音量よりも大きく」する小技ッ

iPhoneのスピーカーを「最大音量よりも大きく」する小技ッ

  • かみあぷ速報
  • 更新日:2017/08/11

こんにちは、yumiです。

いまの季節バーベキューなどアウトドアへ出かける方も多いと思いますが、そんな時の必需品がモバイルスピーカーですよね。

ノリノリな音楽で盛り上がり間違い無し…ですが、もしもモバイルスピーカーを忘れてしまったら><

実はiPhoneの設定で、最大音量よりも大きく音楽を流せる機能があるんです!

最大音量よりも大きくするには

実はこの方法は自分の好みに合わせて楽曲の音質を調整できる「イコライザ機能」を利用します。

イコライザは多くの音楽プレイヤーに搭載されているのですが、実はiPhoneにも搭載されているんですよ。

さてさて、ということでさっそく「音を大きくする方法」を見てみましょう。iPhoneの設定アプリ→「ミュージック」→「イコライザ」と進み、

No image

あとは「Late Night」を選ぶだけ。超簡単ですね!

No image

なんでもこの「Late Night」は、大きな音を抑えて小さな音を大きくする設定で、そのためより音楽が大きく聞こえる…ということのようです。

TheBaeさんのツイートには「スピーカーから音楽が流れ始めた時の私の顔はこんな感じ。ありがとう)「素晴らしいわ。ハグしたいくらい」など絶賛の声が多数。

もちろんスピーカーに繋いだ時ほど大きな音が出るわけではありませんが、モバイルスピーカーを忘れてしまった…なんて時はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

リンクや画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
iPad感覚で使えて便利かも。ノートPCやMacBook Airをタッチパネル化する『AirBar』が気になる!
Apple、次期iPhoneの発表は9月12日か
iPhone 8は9月12日に発表からの9月22日発売?
iOS 11 beta6リリース!目立った変更点は少なめ、標準アプリのアイコンが一部変更に
超弩級の容量。iPhone 8では512GBモデルが登場するかも?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加