安藤優子、羽生結弦の生練習「このまま見せて」 懇願も叶わず苦笑い

安藤優子、羽生結弦の生練習「このまま見せて」 懇願も叶わず苦笑い

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2018/02/14

ニュースキャスター、安藤優子(59)が14日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜後1・55)に出演。フィギュアスケート男子の羽生結弦(23)=ANA=の公式練習(江陵アイスアリーナ)は生中継されると、番組スタッフに「このまま見せて」と懇願。しかし中継が替わり、がっかりする場面があった。

番組途中だった。安藤は「羽生選手の練習風景を見るだけで、息を止めちゃう」と興奮。そんな中、羽生がショートプログラム(SP)の曲を実際にかけての練習が始まった。安藤は「ちょっと、見せてほしいな」。MCを務める高橋克実(56)が「これ、すごい映像ですよ」と絶賛する中、安藤は「このまま見せてください。お願いです」と番組スタッフに訴えた。

ところが、曲が始まってから44秒ほど、羽生が最初のジャンプを実際には跳ばず、イメージで練習していることがわかった辺りで突然、映像がスタジオに切り替わった。一同は「えーーーーー」と残念がり、安藤も苦笑い。

同局の倉田大誠アナウンサー(35)が「この後、詳しく行い…お伝えしたいと思います」と詰まりながらコメント。続けて「一度、ここでニュースを…」と進行すると、安藤は「そうね」とアナウンサーの苦しさに理解を示すも、まだ苦笑い。番組はニュースに切り替わった。

No image

安藤優子キャスター

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
17年“最も質の高いドラマ”は『カルテット』~「年間ドラマ賞」で最多5部門受賞
「まるでロケ現場...」大杉漣さん急死、遠藤憲一らが病院で大号泣...ドラマ撮影続行を直談判か
【2017年間ドラマ賞】「助演女優賞」に“ひよっこ”和久井映見「毎日緊張しながら、本当に幸せな日々でした」
世界一危険な祭り「蜂祭り」で蜂を食す昆虫学者に密着
郷ひろみ、左とん平さんとドラマ共演「大好きな個性的な俳優さん」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加