ウワサの筋子巻が食べられる!【三九鮨】

ウワサの筋子巻が食べられる!【三九鮨】

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2017/11/13

最近青森市内でなにかと話題になっていた、「三九鮨(さんきゅーずし)」に初来店!

お目当ては、見た目にもインパクト大な、この筋子巻き。
青森に訪れた県外の方がInstagramに掲載したことで、ちょっとした話題になっていました。
たしかに、ごはんに対して筋子の割合がすごい!!笑

No image

一緒にサバの巻物も頼みました。こちらはわさびが効いていて、サバのくさみもなく、美味♡

筋子巻き、サバ巻きは、それぞれ3巻きの値段で書いてあるのですが、
お寿司も食べたいという女ふたりの要望に、それでは多いからとお店の方が巻物の量を調節してくださいました。

結果ちょうどよく食べ切れました。不安な方は注文する前に量を確認するのがベスト!

No image

お寿司は、並寿司1人前で10貫とかんぴょう巻きが付いています。
新鮮なお魚を使ったお寿司、最高です!
ちなみに1ランク上の上寿司を頼むと、ウニが入るそうです。

お品書きにはお寿司のみならず、サイドメニューも充実していました。
ゴボウ揚げも気になりましたが、砂肝の直火焼きというのがあったので、砂肝好きなわたしはそちらを頼んでみました!
湯気が立ちのぼる熱々の状態で運ばれてきた砂肝。ピリ辛な味がしっかり付いていて、ごはんが欲しくなりました。
コリコリの砂肝、最高です!!

No image

お店の中は、カウンター席と小上がりの席が4,5つほど。
広くはない店内ですが、ぬくもりのあるステキなお店です。

No image

青森駅からも徒歩でアクセスできる「三九鮨」。
これから寒くなる季節、美味しい日本酒とともにいかがですか?

info--------------------
三九鮨
青森市古川1-20-11
TEL:017-723-1148
(※定休日や開店時間などの情報を見つけられず・・・お店へお問い合わせください。)
------------------------

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
実を言うと「吉野家」ではそばやカツ丼も食べられる
朝はゆっくり過ごしたほうがおトク!? 見た目もかわいいTDL朝食メニューをご紹介!
神楽坂ならまずはココを押さえよう!昼酒を蕎麦屋で呑むのが粋だ!
冬の定番!「おでん」に入れるとおいしい炭水化物ランキング
エンケイどうした......? 世界的ホイールメーカーが新規開発した「餃子」の謎
  • このエントリーをはてなブックマークに追加