クリスマスや年末年始に!もらうと嬉しいプチギフト4選

クリスマスや年末年始に!もらうと嬉しいプチギフト4選

  • レシピブログ
  • 更新日:2019/12/03

今年も残すところあとわずかになってきましたね。年末年始に向けて親戚やママ友など複数人で集まる機会が増えるシーズンでもありますが、クリスマスが近いということもあり、ちょっとしたプチギフトを交換し合うなんて習慣がある方も多いのでは。今回は、お料理好きさんへのギフトにぴったりな調理グッズをご紹介します。

ちょっとしたギフトを贈る際、

「なんだかいつも同じようなものを買ってしまう」
「お料理好きさんへのギフトには良いものを贈りたい」

といった思いが頭を悩ませますよね。そこで今回は、ギフトにおすすめの調理グッズを4つご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

■贅沢な味わいに驚き!究極のメープルシロップ

まずご紹介するのは、シアトル拠点のmikuni wild harvest社(ミクニワイルドハーベスト社)が満を持して発表した究極のメープルシロップ。

定番化してきた人気スイーツパンケーキとの相性も抜群で、おうちでのスイーツや朝食作りに欠かせないアイテムともいえるのではないでしょうか。

No image

一度味わったらもう普通のシロップには戻ることができないともいわれるおいしさの秘密は、職人によるハンドメイドフード作りに情熱を注ぐタイラー・グレイ氏の人並外れた味覚とトップシェフたちのコラボによるもの。

高級ホテルやミシュランシェフも御用達のとっておきの一品です。

No image

とろりと流れるシロップをイメージしてつくられたボトルキャップや、洗練されたボトルデザインは、キッチンに置いておくだけでなんだか気分が上がりそう。

お試しするのにぴったりな60mlのボトルです。

No image

▶ご紹介した商品
NOBLE 究極のメープルシロップ 60ml

■おうちで手軽フレンチ♪「ラ カンティーヌ」

まるで陶器のような上品なデザインの容器が目を惹く「ラ カンティーヌ」。

野菜、肉、魚などのこだわりの食材を使って作られた、味わい豊かなソースが6種類お楽しみいただけます。

No image

加熱調理などのひと手間が一切不要。

そのまま野菜をディップするも良し、焼いただけのお肉やお魚にかけるだけで、本格料理が完成します。

No image

いつもの料理がソースを変えるだけで、一気に様変わり!お料理が益々楽しくなる、嬉しい一品です。

▼ご紹介した商品
La Cantine フレンチソースB/ラ カンティーヌ

■まるで本場のエスニック体験!「パクチー醤油」

クセになる香りで、ハマる方も多い「パクチー」。エスニック料理の定番食材ですよね。

おうちでパクチーを楽しむとなるとあまりお手軽ではありませんが、「パクチー醤油」なら思い立った時に使えます。エスニック料理好きの方へピッタリのギフトですね。

No image

お醤油は、明治15年創業、愛媛の老舗蔵元「旭醤油醸造場」のものを使用。またパクチーは名水百選にも選ばれている瀬戸内海に面する町、西条で名水の恵みと太陽の光をたっぷり浴びて育ったものを使用。

お醤油、パクチーの他、ごまとガーリックが調和した味は、シンプルなお料理を一気に食欲をそそるおかずに変身させます。

No image

使い方はとっても簡単!
実は和・洋・中どんなお料理にも合うから、自由な発想で楽しめるところもポイント。

卵かけご飯や餃子に使用するお醤油を、パクチー醤油にチェンジするだけで、いつものお料理がガラリとチェンジ!
おうちで気軽にエスニック料理を楽しる、ちょっぴり変わり種アイテムです。

▼ご紹介した商品
ヤミー・ザ・パクチーのパクチー醤油

■用意するのは鶏肉だけ!簡単「参鶏湯(サムゲタン)キット」

寒くなってくると恋しくなるのがあったか料理ですが、ヘルシー志向の女性に人気な韓国料理「参鶏湯(サムゲタン)」も体が温まっておすすめ。

自分で作るのは難しいと思っている方も多いと思いますが、おうちで簡単に楽しめるキットがあるんです。

No image

参鶏湯とは、鶏肉と一緒に、朝鮮人参、鹿茸、ファンギなどの漢方ともち米、くるみ、松の実、にんにくなどを煮込んでつくる韓国料理。

ヘルシーな食材を使い、さらに骨付き鶏肉から滲み出るスープも栄養満点なんです。

No image

日ごろから美容に気遣う女性やお疲れモードが心配なご友人へ贈れば、心も身体も嬉しい素敵なギフトになりそうです。

▼ご紹介した商品
食べる本格薬膳スープ 参鶏湯(サムゲタン)キット

いかがでしたか。
お料理がますます楽しくなりそうな、ワンランク上の調理グッズをご紹介しました。

お料理好きさんへのギフト選びは、贈る人にあったお料理選びから。
年末を楽しく、おいしく過ごせるアイテムを贈って、喜んでいただけますように。

No image

■アンジェ web shop
北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

↓キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」はこちら
https://www.angers-web.com/ekitchen

出典元:https://www.angers-web.com/eki...

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ローソン社員ガチ推し! 今年ハマった「激うまスイーツ」5つ
おもちゃの取り合いはどう対応すれば...。子どもたちの楽しむ力が、気づかせてくれたこと。
ローソン、今年も「100円おせち」販売へ - 安さの秘密はどこにある!?
ヤマザキ「ビッグまるごとバナナ&いちご」が絶品で震えた...買って後悔しないおいしさです!
関西1位の焼肉店が「芸能人お断り」を掲げる理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加