パク・ボゴムの反則級の笑顔。最新ドラマ『青春の記録』をすでにリピート鑑賞中  #深夜のこっそり話 #1331

パク・ボゴムの反則級の笑顔。最新ドラマ『青春の記録』をすでにリピート鑑賞中 #深夜のこっそり話 #1331

  • SPUR
  • 更新日:2020/10/18
No image

制作が決定したとの情報が出てから、まだかまだかと配信日を心待ちにしていたドラマがありました。Netflixオリジナルシリーズの『青春の記録』です。今勢いのある若手俳優パク・ボゴムとパク・ソダムの共演とあってドラマ内容以前にキャスト発表時点で、大・興・奮! 弁護士役だったドラマ『君を覚えてる』で「なんと綺麗な顔……!」と彼の存在を知り、『恋のスケッチ〜応答せよ、1988〜』で完全にハマりました。(幼馴染みの間で繰り広げられる恋愛模様がもどかしいったら!)パク・ソダムは主演ドラマ『シンデレラと4人の騎士』から一気に注目され、(4人のハンサムボーイに好かれる羨ましすぎる役どころ)や、鬼才ポン・ジュノが手がけた世界的話題作『パラサイト 半地下の家族』の出演で一気に注目を浴びた次世代カメレオン女優です。そんなふたりが主演となる本作品。実際に配信がスタートしてからは、甘酸っぱい青春の記憶が蘇ってくるようなストーリー展開はもちろん、一人で思わず発狂してしまうようなパク・ボゴムの美男子っぷりに心射抜かれてばかり。そんな非日常を感じられる今イチ押しの韓国ドラマを紹介させてください。(一部ネタバレ注意)

入隊直前に撮影に挑んだ作品とあって注目度の高かった『青春の記録』。モデル出身で俳優としての成功を望むサ・へジュン(パク・ボゴム)と、同じく俳優を夢見る親友のウォン・ヘヒョ(ピョン・ウソク)、俳優として売れていない頃からずっとへジュンのファンだったメイクアップアーティストのアン・ジョンハ(パク・ソダム)を中心に、必死に夢を追いかける若者たちの“青春”を映したドラマです。立場やシチュエーションは違えど、部活動や就職活動、社会人生活etc. 自分にもそういう風に他人を羨んだり、友人と比べてしまったりする時期があったな……なんて過去のもどかしい気持ちに懐かしさを覚えながら、どっぷりとドラマの世界観にのめり込んでおります。何よりファッションショーに出演する場面をはじめ、ドラマ内で様々な役柄を演じるので、彼の新たな姿が観られて嬉しい! アン・ジョンハの韓国らしいニュートロスタイルも含めて、ファッションの視点でも楽しめる作品です。

さらに、パク・ソジュン主演の『梨泰院クラス』にパク・ボゴムがカメオ出演をしていましたが、逆に今度はパク・ソジュンが『青春の記録』にカメオ出演していたり、エピソード毎に訪れるサプライズな展開から目が離せません。『僕が見つけたシンデレラ〜Beauty Inside〜』で大ファンになったソ・ヒョンジンをはじめ、ソル・イナやキム・へユン、イ・ソンギョンまで! カメオ出演者がビッグネームばかりで、心をガシッと掴まれてしまいました。

まだ最終回を迎えていない段階ですが、すでに鑑賞は2〜3周目に突入したところ。物語の最終着地はどうなるのかも気になるところですが、兎にも角にも疲弊した心を一瞬で癒してくれる特効薬=“ボゴムの笑顔”を胸に、今夜も健やかな気持ちで寝られそうです。

No image

子猫のような愛らしい眼差しに、にやけが止まりません。Netflixオリジナルシリーズ『青春の記録』独占配信中

No image

メイクアップアーティストを目指すアン・ジョンハ役を熱演したのは、映画『パラサイト 半地下の家族』の出演で日本でも急激に注目されているパク・ソダム。Netflixオリジナルシリーズ『青春の記録』独占配信中

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加