結婚前に知りたい!彼の両親と仲良くなる方法!

結婚前に知りたい!彼の両親と仲良くなる方法!

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/10/17
No image

「この人とならずっと一緒にいられるかな。」彼との結婚でついつい忘れがちなのが彼の両親との関係です。

嫁姑問題はドラマの中だけの話だと思ったら大間違い。息子を溺愛していたり、彼女であるあなたをライバル視したり……彼とはラブラブだったとしても、いざ結婚するとなると考えることも増えてきます。

結婚前に彼の両親と仲良くなって、嫁姑問題を回避するためのポイントについて深掘りしていきましょう。

結婚前にチェック!彼の両親とほどよい距離感を保つ方法

付き合っているうちはふたりだけの世界でいいかもしれませんが、結婚するとなるとお互いの両親のことも視野に入れなくてはなりません。

結婚前から彼の両親と仲良くなっておくことで、結婚した後もほどよい距離感をキープすることができます。

嫁姑問題をこじらせないためにも、結婚前から彼の両親と仲良くなる方法について見ていきましょう。

同じ趣味をもつ

彼の両親と仲良くなるためには、まず、彼の両親のことを深く理解することが大切です。

そのためには同じ趣味をもつのがいい方法で、相手の趣味を知ることで共通の話題も増えるため、距離感も縮まりやすくなります。

両親の趣味に合わせるのがどうしても苦手なら、思いきってこちらの趣味を紹介してみましょう。

スポーツなど、ふたりで一緒に楽しめる趣味であれば両親にとってもハードルが低いでしょうし、会話のチャンスも増えるのでおすすめです。

実家に立ち寄る機会を増やす

結婚をほぼ決めている段階であれば、彼の実家にお邪魔するのもひとつの方法です。

面と向かって話すことで初めてわかることも少なくありませんし、一緒の時間を過ごすことで見えてくることもあるはずです。

距離感がある程度縮まったら、彼の子ども時代についてさりげなく聞いてみましょう。

ふだんはクールに見えても、子どもの頃は意外と甘えん坊だったり……彼女の知らない彼の素顔を知ることで彼とももっとラブラブになれるはずです。

LINE友達になる

実家が遠かったりして彼の両親となかなか顔を合わせられない場合は、LINE友達になるのもひとつの方法です。

アプリさえあれば、距離は関係ありません。直接会うと気難しい人でも、LINEでは意外とスタンプを使いこなしていたりと、けっこううちとけやすいかもしれません。

結婚前から彼の両親と仲良くなって彼との暮らしを充実させよう!

結婚後の彼との生活が円満に進むかは、彼の両親との関係にかかっています。

結婚前から彼の両親と仲良くなっておくことで距離感も縮まり、いわゆる嫁姑問題のリスクもおさえることができるでしょう。

LINEなどのアプリもフル活用して、つかず離れずの関係をキープしましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加