【漫画】初デートで彼氏が不機嫌に?「もう帰ろう」の真意とは「かっこ悪くて言えない」

【漫画】初デートで彼氏が不機嫌に?「もう帰ろう」の真意とは「かっこ悪くて言えない」

  • マグミクス
  • 更新日:2022/05/14
No image

デート中に清水くんが不機嫌になってしまった?(栗田あぐりさん提供)

初デートでふたりの気持ちがすれ違う? 結末が甘すぎる!

同じクラスの清水くんと付き合い始めた美波さん。初デートで夏祭りに来たふたりはクラスメイトに遭遇しますが、付き合っていることを隠しているため、とっさにお面で顔を隠す清水くん。「彼氏?」と聞かれた美波さんは思わず「弟です」と答えてしまいます。その後清水くんは不機嫌に……?

【マンガ】裏道を通ったらラブホ街に!「帰りたくない」という彼女の言葉に、彼氏は?「ごめんなさい」 本編を読む

栗田あぐりさん(@kurita_aguri)による創作マンガ『2人が付き合ってる事がバレるまで』がTwitterで公開されました。本作は「LINEマンガ」および「FEEL web」で連載中『外面男子の清水くん』のTwitter版作品。何をするにも間が悪い美波さんと、一見優しいけれど実は意地悪な清水くんのラブコメディです。

初デートのドキドキ感が伝わってくる作品に、読者から「尊い」「甘い」「明日からの仕事頑張れる」「続きが気になる」などの声があがりました。Twitter投稿には5000以上の「いいね」がされています。

作者の栗田あぐりさんに、お話を聞きました。

ーー『2人が付き合ってる事がバレるまで』のお話はどのように生まれましたか?

最初、夏祭りのイラストを1枚投稿したところ、何となく続きが浮かんだので、続けて1日1枚イラストを投稿していたら、最終的にマンガになっていました。

ー-清水くんの外面と内面のギャップがいいですね。清水くんを描くにあたって工夫なさっていること、心がけていることなどはありますか?

なるべくかわいらしい内面が描けるよう、外面を徹底して嘘っぽくしてます。

ーー作品に対する反応で、特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

1日1枚だったので、結末を予想しながら見て下さる読者様が多かったです。あとは「砂糖吐きそう(笑)」など。

No image

『外面男子の清水くん』の単行本2巻が発売中(祥伝社)

ーー『外面男子の清水くん』の単行本2巻が発売中です。お話のあらすじや見どころなどをご紹介いただけますか?

Twitter版とは内容が異なりますが、お祭り編も含め、清水くんと美波さんのお付き合い中心に描かれてます。Twitter版にはない「第三の清水」という、少女マンガに出てくるヒーローのような言動をとってしまう清水くんも登場? します。

ーー今後の活動のご予定について教えて下さい。

「LINEマンガ」「FEEL web」での『外面男子の清水くん』の連載と、「コミックDAYS」での『僕の奧さんはちょっと怖い』の連載を今は頑張っていきたいと思います!

(マグミクス編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加