学校が真相を隠蔽、台湾聾学校で起きた性的暴行描く「無聲」予告&ビジュアル解禁

学校が真相を隠蔽、台湾聾学校で起きた性的暴行描く「無聲」予告&ビジュアル解禁

  • 映画ナタリー
  • 更新日:2021/10/14

台湾映画「無聲(むせい) The Silent Forest」の30秒予告がYouTubeで公開。あわせて本ビジュアルが解禁された。

No image

「無聲 The Silent Forest」本ビジュアル

すべての画像・動画を見る(全7件)

No image
No image

本作は台湾の聾学校で実際に起きた暴行・レイプ事件をもとにした物語。同級生の女子がスクールバスで複数の男子生徒から性暴力を受けている現場に遭遇した少年チャンが、事件解決のため奔走するさまを描く。予告には学校が事件の真相を隠蔽しようとする様子も。リウ・ツーチュアンが聾学校に転校してきたばかりのチャンを演じたほか、被害に遭う同級生ベイベイにチェン・イェンフェイ、チャンが事件を打ち明ける教師ワンにリウ・グァンティン、事件の主犯格とされる生徒ユングァンにキム・ヒョンビンが扮した。

No image

監督を務めたのは、ドラマ「暗闇は目を閉じて」に参加していたコー・チェンニエン。長編デビュー作ながら、第57回金馬奨では8部門にノミネートされた。最優秀音響賞とチェン・イェンフェイの最優秀新人俳優賞を獲得している。またキム・ヒョンビンは、第15回アジア・フィルム・アワードで最優秀助演男優賞を受賞した。

「無聲 The Silent Forest」は2022年1月14日より東京・シネマート新宿、アップリンク吉祥寺、大阪・シネマート心斎橋ほか全国で順次公開。

映画ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加