トミーズ雅 急死の上島竜兵さん悼む「あの絵を見ているだけで涙が出てくる」

トミーズ雅 急死の上島竜兵さん悼む「あの絵を見ているだけで涙が出てくる」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/05/15

漫才コンビ「トミーズ」の雅(62)が、自身がMCを務めるMBSテレビの情報バラエティー「せやねん!」(関西ローカル、土曜前9・30)に出演し、11日に急死したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)を惜しんだ。

No image

トミーズ雅

番組で上島さんの芸歴を振り返った際、雅は「こういう芸風の人が亡くなると普通より悲しい」とポツリ。上島さんは 2016年4月20日に発売されたケツメイシの「友よ~この先もずっと…」のミュージックビデオに「ダチョウ倶楽部」の3人で出演しており、雅は「ケツメイシのミュージックビデオに出ていたのかな。あの絵を見ているだけで、涙が出てくるな。何やろうな」と、裏では悲しみに暮れていたことを明かした。

相方の健も「悲しい出来事から一番縁のない人やと思ったから、驚きも大きい」と話し、雅も同年代だった上島さんに対して「内面と外面が違うんじゃないかな、というのは分かる人やねん。だから、内側はものすごく敏感な方で、というのも分かる」としみじみ語った。

番組内では、ダチョウ倶楽部のギャグを改めて紹介。雅は「『絶対に押すなよ』とか、この番組でもやっているよな、千鳥とかさ。『どうぞ、どうぞ』は受け継いでいったらいい。みんなで」と悲しみを見せないように、努めて気丈に話していた。

◆いのちの電話

【相談窓口】

「日本いのちの電話」

ナビダイヤル 0570(783)556

午前10時~午後10時

フリーダイヤル 0120(783)556

毎日:午後4時~同9時

毎月10日:午前8時~翌日午前8時

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加