実は気を許してる証拠!?彼女のLINEを既読スルーする男性心理4つ

実は気を許してる証拠!?彼女のLINEを既読スルーする男性心理4つ

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/04/07
No image

大好きな彼氏から、LINEで既読スルーされると心配な気持ちになってしまいますよね。

男性はどうして、彼女からのLINEを既読スルーしてしまうのでしょうか?

今回は、男性が彼女のLINEを既読スルーする心理について深掘りしていきます。

「今は返す気分じゃない」と思っている

単純に男性の気分でないという理由で、LINEを既読スルーしている可能性があります。

彼女からあまり内容の濃くないLINEや、緊急性のないLINEには「別に気が向いたら返信すればいいや」と考えている男性も多いでしょう。

マイペースな男性にありがちな心理かもしれませんね。

「後で返してもいいや」と心を許している

彼女に気を許していて、後でもいいやと思ってそのままにしている可能性もあります。

とくに既読スルーしたことに関して咎め合うような関係でなければ、このような気持ちで既読スルーしている事は多いでしょう。

つまりこのパターンでは、既読スルーに深い意味はないかもしれませんね。

「LINEが面倒くさい」と思っている

もともとLINEでのやり取りが得意ではない男性は、面倒くさいと思って既読スルーしていることもあるでしょう。

付き合いたてでLINEのお互いのペースが掴めていない時であれば、女性と男性が思う理想的なやり取りの頻度ではない状態なのかもしれませんね。

「まとまった時間でじっくりやり取りしたい」と思っている

じっくり時間をかけてやり取りしたい気持ちから、既読スルーしている男性もいるようです。

忙しい時間帯や仕事中などには「後でゆっくり返そう」と思っている可能性が高いかもしれませんね。

彼女のLINEを既読スルーする男性心理4つをご紹介しました。

気を許している証拠という可能性もあるため、彼が既読スルーしてしまう理由について、しっかり把握しておきたいですね。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加