スタバ新作:モバイルオーダー&ペイ、デリバリー限定『チャイ チョコレート フラペチーノ』がめちゃウマ!!

スタバ新作:モバイルオーダー&ペイ、デリバリー限定『チャイ チョコレート フラペチーノ』がめちゃウマ!!

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2021/04/07
No image

スターバックスが2021年4月7日より、モバイルオーダー&ペイとデリバリー限定商品『チャイ チョコレート フラペチーノ』の販売を開始した。価格は税込616円(店内利用の場合)。さっそく飲んでみたのだが、思わず「こんなの待ってた!」と言ってしまうほどの美味しさだ。

こちらの商品、上記したように購入方法が限られている。店頭注文できないので、慣れていないと戸惑うことも多かろう。ここでは買い方と共に、ドリンクの味をお伝えしたいと思う。

・店頭に並ばずオーダーと支払いを済ませる

まず、モバイルオーダー&ペイとは何ぞや。これは店頭に並ばず、自身のスマホやパソコンから事前にオーダーと支払いを済ませる注文方法だ。

No image

やり方は、2通りある。ダウンロードした公式アプリから注文する方法と、アプリをダウンロードせずWebサイトから注文する方法。

個人的にオススメなのは、スマホにアプリをダウンロードしてしまうほう。なぜならば、モバイルオーダー&ペイは、受取時間を選ぶことができないからだ。

No image

自宅のパソコンで注文して店頭受取りとなると、スタバが家の近くにあれば良いがそうでなければ、受け取るころにはフラペチーノの質が落ちてしまっている……なんてことにもなりかねない。

まあ、スタバにPCを持って行って、その場で注文すれば問題ないかもしれない。いずれにせよ、自分の都合が良いほうで試してみるといいだろう。

さて、そんなアプリを起動するとトップ画面に “モバイルオーダー&ペイ” のページがあるのでタップし、受け取りたい店や商品などを選択すれば完了だ。

No image

アプリに手持ちのスターバックスカードを登録しておけば、そのカードから引き落としができるし、そうでなければクレカからの支払いも可能。

No image

あとは店舗のドリンク受け渡し場所へ行けば無事に手に入れられる仕組みになっている。ちなみに基本的な手順は、アプリもWebサイト版も同様だ。

No image

・スパイシーで美味しい

記者は店内でフードを食べながら、ドリンクを注文。ものの数分で出来上がったドリンクを受け取り、その場で飲む。やはりドリンクは注文が入ってすぐに作られるようなので、注文する側はタイミングを見計らった方がよいだろう。

それではさっそく『チャイ チョコレート フラペチーノ』を味わってみよう。ベースのミルクに、スタバのチャイシロップとチョコチップがブレンドされている。カップの底にはホイップと、チョコレートソースが入っているようだ。

口に入れた瞬間、スパイシーなチャイシロップの味が広がる。うむむ……これは美味しい!! 冷たいからか甘さも控えめに感じられ、チャイの香りがダイレクトに楽しめてとても良い。

ボリボリっとしたチョコチップもアクセントになっており、飲んでいて楽しくなってしまう。はじめは非常にサッパリしていたが、飲み進めるに従って底のチョコソースなどと相まって甘みが際立ってくる。

No image

いやはや、ウマいな。ゴテゴテしたフラペチーノも好きだが、こういったシンプルなものはフッと安心する。是非とも定番商品化してほしいところであるが、残念ながら7月27日までの期間限定。

「モバイルオーダー&ペイやったことないよ~~」という人も、手順は簡単なので、これを機に試してみてはいかがだろうか。『チャイ チョコレート フラペチーノ』はデリバリーにも対応しているぞ。

参考リンク:スタバ「チャイ チョコレート フラペチーノ」」、Web版モバイルオーダー&ペイ
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼モバイルオーダー&ペイ、デリバリー限定『チャイ チョコレート フラペチーノ』が美味しいぞ

No image

▼チャイシロップがスパイシーで良い

No image

▼飲み進めるにつれ、甘みが増してくるよ

No image

▼モバイルオーダー&ペイお試しあれ~!

動画・画像が表示されていないときはこちらから

K.Masami

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加