洋服店の“過剰なサービス”に不満! ハイヒールのリンゴ&モモコが意見一致「他に荷物を持ってたら...」

洋服店の“過剰なサービス”に不満! ハイヒールのリンゴ&モモコが意見一致「他に荷物を持ってたら...」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/05/14

漫才コンビ「ハイヒール」のリンゴ(60)とモモコ(58)が14日、メーンパーソナリティを務めるMBSラジオ「ますます!ハイヒール」(土曜後1・00)に生出演。洋服店のあるサービスに対して「いらない」と口を揃えた。

No image

ハイヒールのリンゴ(左)とモモコ

番組では洋服店の店員の対応が話題に。モモコは「ホンマ、お見送りいらんと思う。荷物を持ってきはるやん」と口に。「私は“ここでいいです”って感じで、ちゃちゃっと店を出たいもん」と持論を述べた。

これに対し、亀井希生アナウンサーが「あれがないと、来た気がしないとか、開店直後の挨拶が気持ちいいって方もおられるみたいですよ」と告げたが、リンゴはモモコを後押し。その理由について、「荷物の左右の(手の)バランスってあるやん。他に荷物を持ってたら、レジで(商品を)もらって、この袋はまた使いたいから地べたに当たらへんとこ、こっちは重たいものを持ってるけど何かする時は地べたに置いて、とか…。あるやん」と告げた。

これを受けて、モモコも「出口でそっと渡されてもな。中に入れたいわ、とかあるし」とリンゴに同調。亀井アナは「お店のサービスとして、シンプルにし過ぎてお叱りとか不興を買うぐらいなら、丁寧にしといて損はないという考えなのかもしれませんね」と推察し、ハイヒールの2人を“納得”させていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加