ベトナム北部に位置するトアンザオ地域開発プログラムを訪問ーワールド・ビジョン

ベトナム北部に位置するトアンザオ地域開発プログラムを訪問ーワールド・ビジョン

  • Global news asia
  • 更新日:2022/11/25
No image

見逃し配信https://www.worldvision.jp/news/shien/event20221117-02.html 写真提供:国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

No image

写真提供:国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

No image

写真提供:国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

保健栄養、子どもの保護に課題があり、2010年から支援に注力している、ベトナム北部に位置するトアンザオ地域開発プログラムを訪問するバーチャルツアーは、本物のツアーさながら、飛行機に乗り込むところから開始。飛行機に乗り込み、機内案内でワールド・ビジョン・ジャパンの活動について案内があった。

飛行機は、ワールド・ビジョン・ジャパンの支援地域があるディエンビエン省に到着。ワールド・ビジョン・ジャパンからベトナムに駐在している小園スタッフが首都ハノイにある事務所から案内した。

※ディエンビエン事務所から中継予定でしたが、国内の出張許可が下りず残念ながらハノイ事務所からの中継となった。ハノイの事務所の様子も、バーチャルツアー内で紹介することができた。

トアンザオ地域開発プログラムのマネージャーが出迎えてくれ、支援者に対して、子どもたちの暮らしが改善していることのお礼を述べた。

その後、一行は支援地域の小学校と、子どもたちの家庭をを訪問。小学校への移動は車。車窓見学をすることができた。ほとんどの人がバイクを使っているため、車の周りにはバイクが多数走っていた。市街地を抜けると、山間部の曲がりくねった道を進んだ。

道中のカフェでひと休憩。現地の食事も紹介された。小学校では子どもたちが授業を受ける様子を視察。チャイルド・スポンサーシップの支援をうける少女から、将来はコックさんになりたい、ご支援者さまにありがとうと伝えたい、というメッセージが寄せられた。

ワールド・ビジョン・ジャパンの公式HPで、見逃し配信を行っている。

執筆:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン 広報担当:加藤早紀

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加