「新婚さんいらっしゃい!」豪華アスリートが大集合! 意外な私生活、パートナーからの秘︎告白にまさかの赤面!?

「新婚さんいらっしゃい!」豪華アスリートが大集合! 意外な私生活、パートナーからの秘︎告白にまさかの赤面!?

  • TVガイドWeb
  • 更新日:2023/05/26
No image

5月28日放送の「新婚さんいらっしゃい!」(テレビ朝日系)は、日本を代表するトップアスリート超豪華3組が大集結! オリンピックや世界大会でメダルを取った一流選手が登場。一流アスリートたちは、どのようにしてパートナーと知り合い、恋に落ち、結婚に至ったのか。通常では考えられない私生活や素顔、さらに、知られざる“新婚ストーリー”も明らかとなる。

No image

登場するのは全3組。1組目は2016年、19年にボルダリングワールドカップ年間総合優勝を果たし、東京オリンピックスポーツクライミング男子複合4位の楢﨑智亜さんと、東京オリンピックスポーツクライミング女子複合銅メダリストの野口啓代さん夫妻。ともに子どもの頃にクライミングと出合い、日本を代表する選手となった野口さんと楢﨑さん。初対面は楢﨑さんが中学生、野口さんが20代前半の頃で、クライミングの合宿で出会ったという。その時、既にW杯で優勝していた野口さんは、夫にとって雲の上の存在。

その後、楢﨑さんが18歳となった時、日本代表入り。一緒にW杯を転戦したり一緒にトレーニングをするうちに、距離を縮め交際へと発展した。「好きになっちゃてガンガン行っちゃった」と話す楢﨑さんは、実は野口さんが人生初めての彼女。MCからなれそめを詳しくツッコまれると「恥ずかしいなぁ」とかわいらしく顔を赤らめるシーンも。

No image

付き合う前は世界ランキング33位だった楢﨑さんは、妻と付き合った翌年に覚醒。W杯優勝や日本人初の世界選手権のタイトルも獲得する大活躍ぶりを見せる。その裏には、「メンタル面や考え方を教えてくれる妻の存在が大きかった」と楢﨑さん。その後、話は新婚生活へと移ると、茨城県にこだわりのマイホームを建て、幸せな暮らしを送っているという2人だが、夫がお風呂場で起こす“あるヤンチャ行動”に野口さんが手を焼いているらしく…果たしてその行動とは!?

No image

2組目はリオデジャネイロオリンピック・東京オリンピック競泳日本代表/世界水泳銅メダリストの塩浦慎理さんと、タレント・元グラビアアイドルのおのののかさん夫妻。ともに平成3年生まれの2人の出会いは、同じ趣味を持つ同世代が集まるLINEグループだった。

おのさんがLINEを本名「宮田」でやっていたこともあり、初めて認識したのはグループ数人で焼き肉屋さんに行った時のこと。「初対面の宮田さん」が来ると思っていた塩浦さんは、彼女を見るなり「おのののかだ!」とびっくり。対するおのさんは、すべてのお肉を丁寧に焼いてくれる塩浦さんの姿を見て、「屈強な水泳選手とのギャップを感じた」という。しかし、夫が度を越えた焼き肉奉行ぶりを発揮し出すと、「正直面倒くさかった」と本音も漏らす場面も。

No image

その後、仲間内で初めて水泳の大会を生で観戦することに。夫の泳ぐ速さに「水上バイク!?」と驚嘆すると同時に、夫の裸体を初めて目の当たりにし、おのさんはその迫力に心を打たれたという。そして、食事などを重ねるうちにお互い好意を寄せ交際に発展。コロナ禍で東京オリンピックの延期などもあった中、ストイックな選手生活を送る塩浦さんにとって、おのさんが心身の支えとなり、4カ月で結婚に至った。そんな新婚生活の話では、水泳選手が夫であるおのさんならでは悩みも告白。夫の驚異的な肺活量が招いた寝室での事件で、家族に危機が迫る㊙話も!

No image

3組目はリオデジャネイロオリンピック女子レスリング48キロ級金メダリスト・登坂絵莉さんと、総合格闘家・RIZINで活躍中の倉本一真さん夫妻。2人の出会いは2013年に韓国で行われたレスリングのアジア選手権だった。当時高校生だった登坂さんは、吉田沙保里さんや後輩選手と一緒に大会中の空き時間に男子選手の試合を観覧席で見ていた。女子トークで「誰が格好いいか」など、“推しの選手”探しで盛り上がる中、登坂さんが格好いいと感じていたのが倉本さんだった。

その後、登坂さんが20歳を迎えたことを機に、お酒やご飯を一緒に楽しむ仲に。一見こわもてな倉本さんだが、「メールのやりとりでは絵文字とかめっちゃ使います」と登坂さんからの暴露が! 「あんまり言うな!」と釘を刺す倉本さんだが、優しくかわいい一面が露呈し、MCも大爆笑。さらに、付き合う前の頃、倉本さんは先輩に送るはずのメールを誤って登坂さんに送ってしまったエピソードも披露。しかもそれは、自分が好意を寄せていることが分かる内容…。「今みたいに送信取り消しができなかった」と、おちゃめな一面も見せた。

No image

リオデジャネイロオリンピックの金メダリストである登坂さんだが、選手生活は決して順風満帆ではなかった。過酷なトレーニングやけがも多く、結果が出ない時もあったという。そんな局面でサポートしてくれたのが倉本さん。お見舞いに来たり、そばに寄り添って話を聞いてくれたりと、徐々に2人の距離は縮まっていった。

そんな中、ついに倉本さんから「好きやねんけど、付き合ってくれへん?」と告白。だが、登坂さんの答えはまさかの「好きっていう感覚はない」。MC・藤井隆も思わずずっこける事態に!? 結局、登坂さんは答えを一旦お持ち帰りし、大先輩の吉田さんに相談したという。果たして、ここから結婚に至る“大逆転劇”とは!?

【番組情報】

「新婚さんいらっしゃい!」
テレビ朝日系
日曜 午後0:55〜1:25 ※5月28日は午後0:55〜1:55

ABCテレビ担当 S・H

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加