はんにゃ・川島の妻、幼稚園弁当についてママ友からLINE「ぶっ刺し弁当を作ろうと思います」

はんにゃ・川島の妻、幼稚園弁当についてママ友からLINE「ぶっ刺し弁当を作ろうと思います」

  • アメーバニュース
  • 更新日:2021/06/10
No image

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃ川島章良の妻・川島菜月さんが10日に自身のアメブロを更新。幼稚園弁当についてママ友から知らされた事実を明かした。

菜月さんは、4日のブログで娘に作った弁当の写真を公開し、「梅ふりかけおにぎり」「オニオンナゲット」「とうもろこし」「枝豆」「冷凍焼き鳥!!」と中身を説明。一方で、幼稚園では弁当のピックが禁止されているといい「せっかく串刺しにしてくれてるんだけど」「取る作業をしなきゃいけないんだ…」と明かし、「串に刺さってる焼き鳥食べたい」と願望をつづっていた。

この日は「焼き鳥串刺し弁当」と述べ、娘に作った弁当の写真を公開。おかずについては「ウインナーとエリンギのガーリック炒め」「冷凍焼き鳥」「とうもろこし」「枝豆」と説明した。

続けて、ママ友から弁当について「お弁当、ピックありらしいよ!年長から」とピックの使用が年長から解禁されていることをLINEで知らされたといい、「じゃあどんどんぶっ刺してやるよ」と返信。「ってことでこれから卒園までの数ヶ月可愛いピックを使ってぶっ刺し弁当を作ろうと思います」「ピックあれば少しは可愛いお弁当になるだろう」と期待を寄せ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「解禁おめでとうございます」「お弁当は、ピックあってこそ!だよね」「良かったですね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加