かが屋・賀屋、独特な“金遣いの荒さ”を明かす「ココイチで...」

かが屋・賀屋、独特な“金遣いの荒さ”を明かす「ココイチで...」

  • TVerプラス
  • 更新日:2022/11/25

かが屋(加賀翔、賀屋壮也)が11月23日放送の『これ余談なんですけど・・・』(ABCテレビ、毎週水曜23:17〜※関西ローカル)に出演。賀屋の独特すぎる金遣いの荒さにスタジオメンバーが騒然となる一幕があった。

【動画】『これ余談なんですけど・・・』

「かが屋はどう?(年収)増えてるよね?」とたずねる山内健司(かまいたち)に対し、「賀屋がちょっと、お金遣いが荒くて……」と加賀。賀屋いわく「大きな買い物とかはしてないんですけど、気づいたらお金が無くなってる」という。

さらに賀屋は「ココイチとか行って3000円くらい使っちゃったり」と実際のオーダー例を紹介し、その豪勢さにスタジオは騒然となる。「富士そばとかでも1000円使っちゃう」「行ったことある店で暴れるタイプ」と賀屋。「そういうところにタクシーで行ったり。こんな楽しいんだ、お金あるって」と日常生活の範囲内で散財を楽しむ様子に、濱家隆一(かまいたち)は「ムリせず、でも(生活の)グレードは上がってる」と感心する。

しかし、その浪費ぶりがたたり、「先月預金残高が3000円になっちゃって」と賀屋。「3000円で『キングオブコント』に臨んだんですよ」という言葉にかまいたちの2人も思わず目を丸くする。「給料日まで生活できないということでお金をいくらか(賀屋に)貸してたんですけど……」と切り出した加賀は、「その帰り道、雨降ってて(賀屋は)タクシー乗ってました」と暴露。スタジオメンバーを爆笑に包み込んだ。

その後、「コンビだと借りる側、貸す側って決まらへん?」という山内の問いかけをきっかけに、話題はコンビ間から個々人の金銭感覚の話に。ATMに現金10万円入りの封筒を置き忘れた濱家や、ペルシャ絨毯のために元カレに80万の借金をした丸山桂里奈のエピソードが明かされる。

次回11月30日放送では、TAKAHIRO(EXILE)、黒沢かずこ(森三中)、アキナ(秋山賢太、山名文和)を迎える。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加