サンド伊達、念願のコストコデビュー 翌日もプライベート訪問のハマりぶり

サンド伊達、念願のコストコデビュー 翌日もプライベート訪問のハマりぶり

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/06/23
No image

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、24日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ウワサのお客さま』3時間スペシャル(19:00~)で、コストコに初来店する。

サンド伊達、パンサー尾形のロケにダメ出し「一般の方への態度がよろしくない」

番組開始から約3年、これまで多くのコストコでウワサになっている“お客さま”を紹介してきたが、そのたびに「1回は行ってみたい」と漏らしていた伊達。今回、ついに3年越しのコストコデビューを果たすことになった。

到着すると「最近のロケで一番興奮している」と、冒頭からテンション高め。そこにコストコヘビーユーザーのモデル・近藤千尋も合流し、強力助っ人と共に満を持して入店。コストコの会員証作成からスタートする。

広大な倉庫店内を隅々までチェックしていると、かつて番組で紹介してきた“レジェンド寮母”、“フードコートの達人”、“日本一のコストコグッズマニア”など、コストコを最大限に活用するプロフェッショナルたちが次々に登場。ビギナーの伊達を徹底フォローしていく。プロたちのプレゼン効果もあり、どんどん買い物かごに商品を詰め込んでいく伊達だが、果たしてデビュー戦では何品目の商品をゲットしたのか。

伊達のコメントは、以下の通り。

――コストコデビューの感想を教えてください。

「売場はもちろん、あんな大きいお肉や食料品を見たのは初めてで…全てがアメリカンなサイズでした。ロケでは4時間ほど倉庫店内を回っていましたが、まだ全然足りないぐらい。魚も新鮮だし、奥で総菜の調理をしている人もいたりと本当に新鮮でした。中でもロティサリーチキンのコーナーはずっと見ていられますね。ちなみに、ロケの翌日にプライベートで後輩を連れて行ってしまうほどコストコにハマってしまいました(笑)」

――今回ゲットしたコストコ商品でリピートしてしまいそうなモノはありますか?

「さくらどりのお肉は本当においしかった!奥さんに唐揚げやチキンカレーにしてもらったのですが、家族も絶賛。プルコギもおいしかったですね。あとキッチンペーパーやタオルもたくさん買ったのですが、重宝しています」

――今回は食料品をたくさん買い込んでいたようですが、サイズもカロリーもすごそうですね…。

「コストコ食品は外国製のものも多くて。空輸されている時点でカロリーは一緒に飛んでこられないので、もちろんカロリーゼロです(笑)」

――今回の3時間スペシャルの見どころをお願いします。

「今回の放送もディズニーからスイーツなど盛りだくさんですが、僕自身がコストコロケに行ったので、素のリアクションを見ていただきたいですね。まだ全都道府県にはないと思いますが、コストコって面白いところですよって伝わればいいなと思います。地元の仙台にもコストコがあるので実家の母親と一緒に行ったら喜びそうだけど…サイズ的に食べ切れなそうですね(笑)」

(C)フジテレビ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加