マツコ&有吉弘行、四千頭身・後藤拓実の妹を絶賛「お兄ちゃんより随分面白い」『かりそめ天国』

マツコ&有吉弘行、四千頭身・後藤拓実の妹を絶賛「お兄ちゃんより随分面白い」『かりそめ天国』

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2020/08/01
No image

マツコ&有吉弘行、四千頭身・後藤拓実の妹を絶賛「お兄ちゃんより随分面白い」『かりそめ天国』

マツコ・デラックスと有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週金曜20:00~)。7月31日の放送では、“ボソボソファミリー”こと四千頭身・後藤拓実の家族による地元・埼玉満喫ツアーに密着した。

マツコ、15歳起業家のプログラミングスキルに驚き!『マツコ会議』

これまで「キャンプ」「北海道旅行」「高級食材」など5回にわたりさまざまな“はじめて”を体験してきた後藤ファミリー。しかし、あまり感情を表に出さない一家のため、今回は自分たちで「家族で何をしたいか」を決めてもらった結果、妹のリクエストで埼玉県内の高級旅館に行くことに決定した。

まず向かったのは、浦山ダム。ここでお母さんが作った特製弁当を家族でとり、次に天然氷のかき氷を食べに車を走らせる。VTRを見ながらマツコと有吉は、「お母さんが作った弁当だよ、食リポとかいらないから」「(お母さんの運転姿)白竜さんみたい」とツッコミを入れていく。

多くを語らない後藤家の旅の様子が淡々と流れ、一行は最終目的地の高級旅館に到着。お風呂に入ったり、卓球をしたり、和牛懐石料理を堪能したりと、楽しんではいるようだが興奮する様子は一切見受けられない。しかし、終始、和やかなやり取りが続く中でも際立つのが妹のコメント。天然氷のかき氷の味を「上手く作った綿あめ」と表現したり、高級旅館がどうスゴイかの感想を「お風呂のフタ」と回答したりと、妹の発言には2人も絶賛。マツコが「すごいよ感性」と褒めれば、有吉も「お兄ちゃんより随分面白いんじゃないのかな。視点が。後藤が超普通に見えるもんね」と称賛した。

また、妹が随時、友人の“さきりん”に旅の様子をLINEで報告しており、その返答がさらに秀でているため、妹のLINEのやり取りを後藤が読み上げるという仲睦まじい様子が映し出された。VTR後、有吉は「喜んでくれてたんだよね?」と確認すると、マツコは「だんだん後藤家がわかってきたな。洋風リゾートホテルでシャトーブリアンとかよりこういう方が喜んでいただける」と返答。そして、「いま一番会いたい人たちかも! 誰に会いたいかって言われたら後藤ファミリーに会いたい」とマツコの中で後藤家との距離がグッと縮まったようだった。

インターネット上では、「後藤家めっちゃ好きなんだけどwww」「後藤家はほんといつ見ても最高だな」「後藤家、かりそめで一番好きなコーナーかも」「妹とさきりんが一番おもろい気がするw」といった声が上がっていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加