たった1つで断然垢抜ける! 大人が似合う「ベルトのおしゃれな使い方」5選

たった1つで断然垢抜ける! 大人が似合う「ベルトのおしゃれな使い方」5選

  • ananweb
  • 更新日:2022/09/23

ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回はお洒落を大きく左右するアイテム”ベルト”をご紹介します。

男女共に大人気! グッチのGGベルト

No image

こちらは真っ赤なドレスにとっても似合うグリーン系のGGベルト。グッチのベルトは男女共に人気No.1と言っても過言ではないほど、本当に大人気。特にGのマークが大きいものや、GG柄はやっぱり一眼でグッチのベルトとわかるから、自慢にもなります。おしゃれアイテムの1つとして持っておくと何かと便利です。

全体を引き締めるためのベルト使用術!

No image

こちらはとっても参考になるベルトの使用方法。普通にスーツを着ていてもお洒落なのに、なんとスーツの上からベルトを着用! そうすることで、腰回りが引き締まり、よりカッコよく見せることができます。

お洒落さんは次なるベルトを!

No image

もうベルトとは言えないかもしれない、極太のベルト。お洒落好きでもなかなか着こなしが難しいかもしれません。しかしやはりインフルエンサーはお洒落度抜群! 全体のバランスがとっても整っています。短めのシャツワンピースにニーハイ。全体をブラウン系で合わせながら素材はレザーを多めに使用するなど、素材と色でより統一感を出していますね。参考になります。

LOEWEのオビベルトがこんなにもお洒落!

No image

実際、店頭で並んでいてもどのように使用するのか迷ってしまいそうなLOEWEのオビベルト。こう見るととっても素敵ですよね! 迫力あります。また色の統一感といい、シンプルに使いこなしていて、学ぶところが多いです。

やっぱり可愛いよね! ベルトで全体を引き締める

No image

こちらも大人気のベルト。本来のベルトの用途とは異なるところが、最近のベルトの使い方! ちょっとしたアクセントが欲しい時に、アクセサリーのようにとっさに頭に浮かぶのがベルトなのです。

今までとは異なる使用方法でベルトを愛用する方が急増中! 今年はぜひ他の人とは異なるベルトをゲットしてはいかがでしょうか?

写真 平野秀美

ananweb 編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加