バカリズム脚本! 映画『地獄の花園』より、OLたち(?)の和気あいあいとしたムードが伝わるメイキング写真一挙公開

バカリズム脚本! 映画『地獄の花園』より、OLたち(?)の和気あいあいとしたムードが伝わるメイキング写真一挙公開

  • M-ON! MUSIC
  • 更新日:2021/04/20
No image

掲載:M-ON! MUSIC NEWS

■「撮影現場は笑いが絶えなかったです」(永野芽郁)

【画像】永野芽郁の渾身の右ストレートを無表情に封じる小池栄子(風の写真)

真面目に働き、日本の経済を支える日本のOLたち。花園のようにも見える華やかな彼女たちの職場では、実は裏で地獄のような派閥争いが行われている。そんな地獄のような花園の世界を描いた映画『地獄の花園』が、5月21日に公開となる。
日本中のOLが抗争を繰り広げる壮大なストーリーを、オリジナル脚本で手掛けたのは、お笑い界の鬼才、向田邦子賞・ギャラクシー賞受賞のバカリズム。その世界観を唯一無二の映像美で表現するのは、Perfume、サカナクション、星野 源のミュージックビデオを手がけるミュージックビデオ界の巨匠・関和亮監督。

普通のOLライフに憧れる主人公・直子には、今最も若い女性たちの支持を集める女優・永野芽郁。さらに、直子と同じ会社に勤めるカリスマヤンキーOL蘭役に、幅広い役柄に挑戦し、近年はコメディ作品でも高い評価を得ている広瀬アリス、そしてOLたちを牛耳る“悪魔の朱里”役には菜々緒。さらに、川栄李奈、森三中・大島美幸、松尾諭、丸山智己、勝村政信、遠藤憲一、小池栄子ら超個性豊かなキャストも参戦!

そして主題歌を彩るのは、今もっとも勢いのあるLiSAと、B’zのギタリスト・松本孝弘によるサウンドプロデュース(作曲・編曲)「Another Great Day!!」。劇中でOLたちが繰り広げる壮大なストーリーを力強く盛り上げること間違いなしだ。

そしてこのたび、ツッコミどころ満載!?&かわいすぎるメイキングカットが、一挙解禁となった。

解禁となったメイキングカットでは、キャストたちの撮影現場での和気あいあいとした様子が収められており、本作の脚本を務めたバカリズムと共に、ヤンキー界ではお馴染み!? の“あのチャリで来た”ポーズをノリノリでキメた集合写真や、“10頭身女優”菜々緒に負けず劣らずの美脚を惜しげもなく披露し、SNSでも話題となっている遠藤が、本家と共に“菜々緒ポーズ”で並んだお茶目な姿、そして、本編中の暴れっぷりが嘘のような(株)トムスンのOL美女たちのおしとやかなショットが印象的だ。

さらに、かわいさ爆発の永野&広瀬のオフ感満載の鏡越しショットや、永野が頭に氷のうを乗せ、無邪気にほほ笑む姿、加えて、小池が永野のパンチを受ける楽しげなカットなど、キャスト陣の仲睦まじい姿が垣間見えるメイキングカットとなっている。

永野も「撮影現場は笑いが絶えなかったですし、監督・スタッフそして他の出演者の方みんなで面白い作品になるよう一生懸命頑張りました」と話しているとおり、キャスト、スタッフが一体となり、笑いに貪欲に突き進んだ『地獄の花園』は、何も考えずに爆笑できること間違いなしの必見作だ!

映画情報
『地獄の花園』
5月21日(金)全国ロードショー
脚本:バカリズム(向田邦子賞、ギャラクシー賞受賞)
監督:関和亮(サカナクション「アルクアラウンド」文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞)
出演:永野芽郁、広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、松尾諭、丸山智己、勝村政信、遠藤憲一/小池栄子
主題歌:LiSA「Another Great Day!!」サウンドプロデュース:松本孝弘(B’z)
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2021『地獄の花園』製作委員会

映画『地獄の花園』作品サイト
https://wwws.warnerbros.co.jp/jigokumovie.jp/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加