「売り切れてた」「やっと買えた」セブン新作スイーツは即買いすべし!?

「売り切れてた」「やっと買えた」セブン新作スイーツは即買いすべし!?

  • ママテナ
  • 更新日:2023/01/25

いつ行ってもセブン-イレブンにはおいしいお弁当やスイーツが並んでいますよね。今は北海道グルメが充実しているんですが、そのなかでも「売り切れ」という言葉がちらほらとあがっている商品があるんです。その商品とは……?

「三星監修 ハスカップロールケーキ」

現在セブン-イレブンでは「北海道グルメ旅」が開催されています。人気店が監修したラーメンやおむすび、菓子パン、洋食などが豊富にラインアップされているので、楽しんでいる方は多いのではないでしょうか。

そこでここでは、同フェアの関連商品である「三星監修 ハスカップロールケーキ」(税込270円)に注目。
販売地域:全国

No image

この商品は、発売から70周年を迎える北海道銘菓「よいとまけ」の三星が監修したものです。ハスカップソースをスポンジの内側にはさみ、ほどよい酸味とホイップのバランスがたまらないロールケーキなのだとか。

1個当たりの熱量は219kcal、たんぱく質3.0g、脂質14.4g、糖質19.3gとなっています。

クリームたっぷりだけどすっきりとしたおいしさ!

商品パッケージからロールケーキを出してみました。白いホイップクリームの真ん中あたりに、ピンク色のような紫色のようなクリームが入っていてきれいですね。

No image
No image

ロールケーキの生地は、ふわふわ&しっとり系でくちどけがよいです。ほんのりとした甘みとたまごの優しい風味を感じます。そこにミルキーで甘いホイップクリームとハスカップのほんのりとした酸味が加わっておいしい! ホイップクリームがたっぷりと使われているのに、ほのかな酸味のおかげですっきりとした味わいを楽しめました。

No image

じつはこの商品、SNS上で「売り切れてた」「どこにもない」という声がちらほらとあがっているんです。ほかにも「やっと買えた」「おいしかった」などのような声も見受けられます。

店舗によってはあまり置いていない可能性もありそうなので、見かけたら即買いがおすすめかもしれません。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加