『見取り図エール』モテモテの見取り図・盛山、男性ブランコ・平井の同級生からのラブコールにドヤ顔

『見取り図エール』モテモテの見取り図・盛山、男性ブランコ・平井の同級生からのラブコールにドヤ顔

  • FANY Magazine
  • 更新日:2022/05/14

5月11日(水)23:00~23:30、ABEMA SPECIALチャンネル『見取り図エール』では、三四郎(小宮浩信、相田周二)と男性ブランコ(浦井のりひろ、平井まさあき)、ジャングルポケットの斉藤慎二をゲストに迎えて、無名時代の自分を知る「疎遠になっている人」に電話をし、アドバイスをもらう企画「あいつ今どう思ってる?」後編が放送されました。

青春応援バラエティ番組

No image

©AbemaTV, Inc.

『見取り図エール』は、見取り図(盛山晋太郎、リリー)が色々な人たちの青春に笑いでエールを送るバラエティ番組です。

ジャンポケ・斉藤、過去のずさんな恋模様が露呈!?

No image

©AbemaTV, Inc.

番組の冒頭では、斉藤が、「文学座という劇団の養成所で、僕は落ちたんですけど、座員として残ったべらぼうに上手い女優さんがいたんですけど、いいなと思っていた」と話しながら、女優・松岡依都美さんに約20年ぶりの電話をかけると、突然の電話に興奮冷めやらぬ様子の松岡さんに対し、斉藤は「文学座の研究生の時に、俺がちょっといずのこと“いいな”って思ってたことは覚えてる?」と照れくさそうに質問します。

No image

©AbemaTV, Inc.

しかし、これを受けた松岡さんが、「え? たまちゃんでしょ? たまちゃんのことでしょ!?」とパニックになると、2人のやりとりを見守っていたスタジオでは「え……違う人?」「何人もってこと?」「節操ないな……」と不穏な空気が漂います。

片思いしていた女性からの言葉に感嘆

No image

©AbemaTV, Inc.

ですが、その後に斉藤さんが、多少慌てた様子を見せながらも「たまちゃんは別にいいのよ。いずは研究生の時、俺の事どう思ってた?」と畳みかけると、思わず「なにこれ? 急に……」と怪訝がる松岡さんを見かねた三四郎・小宮浩信は、斉藤に「取材中で思い返してたって言って!」と言葉をかけます。そして、小宮からのアドバイス通り、その後すぐに話を切り替えた斉藤が、「芸人として俺の事をテレビで見てどう思う?」と切り出すと、松岡さんは「すごい面白いし、本当に研究所時代から変わってないなって、会った人たちみんなと話してるよ。慎ちゃんはずっとあのまんまだよね。それがすごい良い意味で開花されたよねって話してたよ」とコメント。これを受け、思わず笑顔がこぼれてしまった斉藤は、松岡さんの言葉に頷きながら感慨深い表情を見せました。

『私、オオカミ。群れませんよ』!?

なお、番組の後半では、男性ブランコの平井まさあきが「中学生の時に好きだった」と言う同級生の田村さんを紹介。そして、約20年ぶりに電話をかけることになると、進行役の盛山晋太郎は「どういうところが好きだったの?」と興味深々に。しかしそんな盛山に対し、平井が「むちゃくちゃ聡明だったんです。『私、オオカミ。群れませんよ』みたいな……」と、しどろもどろに説明すると、他のメンバーたちが思わず「私、オオカミ……?」「動物ってこと?(笑)」「“男はオオカミなのよ”は聞いたことあるけど、“私、オオカミ”はないな~(笑)」とツッコみ、現場はたちまち笑いの渦に飲み込まれました。

No image

©AbemaTV, Inc.

その後、平井からの電話に田村さんが登場すると、田村さんは「テレビでいつも応援してるよ~」とコメント。また、男性ブランコの活躍をチェックしていると明かした田村さんが、「キングオブコントとか出てたじゃん? 見てたよ! 準優勝おめでとう!」と称賛を贈ると、これを聞いた平井は感嘆の表情を見せながらも、その後唐突に「ちなみにご結婚とかはされてたりする?」と質問し、現場の笑いを誘います。しかし、田村さんが結婚していたことが判明すると、「うわ~」と顔をしかめながら、「俺、めっちゃ田村さんのこと、好きやったの」と打ち明け、残念そうな表情を見せました。

「盛山さんの見た目が好き!」

No image

©AbemaTV, Inc.

こうして、終始穏やかな会話が繰り広げられますが、この後事態が一変する出来事が……。平井が、田村さんに「見取り図さんに何かアドバイスはある?」と問いかけると波乱の展開が巻き起こります。実はその後に、見取り図が好きだと明かした田村さんが、盛山に向けて「盛山さんの見た目が好きです」と告白すると、気をよくした盛山は「ちょっと電話変われ!」と懇願。そして、すぐに田村さんと挨拶を交わすと、平井の時とは打って変わって「キャー! いつも応援してます!」と大興奮となる田村さんに対し、頬を緩めながら「そんな風に言っていただけて嬉しいです!」とドヤ顔を見せ、現場の笑いを誘いました。

この模様は、「ABEMA」にて放送後7日間無料で見逃し視聴が可能です。ぜひ、ご覧ください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加