泊まり放題“もう1つの家” 月額5万5000円で別荘感覚 食器やWi-Fiも 充実設備

泊まり放題“もう1つの家” 月額5万5000円で別荘感覚 食器やWi-Fiも 充実設備

  • FNNプライムオンライン
  • 更新日:2022/06/23
No image

コロナ禍で脚光を浴びた、地方への移住や2拠点生活。
今、複数の別荘を定額で利用できる新しい過ごし方が人気を集めている。

東京から、車で2時間。
富士五湖の1つ、山梨・河口湖。

湖近くの林道を進んだ先にあったのは、7棟ものおしゃれな木造ハウス。

形はどれも同じ。
その1棟を訪れた。

迎えてくれたのは、岩井さんご家族。

室内は、開放感がある1LDKで、木のぬくもりを感じることができる。

岩井さんにとって、この場所は、“もう1つの家”。

東京在住・岩井萌さん(30)「もう1個のおうちっていう感覚ですね」

ここは、月額5万5,000円支払えば、いつでも好きな時に利用できる、泊まり放題のサブスクの家。

別荘のような維持管理費用がかからず、お手軽とあって、2021年11月のサービス開始以降、利用者が急増。

わずか半年で、5カ所で延べ36棟が建つほどの人気ぶり。

東京在住の岩井さんは、5月は白樺湖と北軽井沢、6月は河口湖に滞在。
月に10日ほど、別荘感覚で利用している。

室内には、魅力がいっぱい。

東京在住・岩井哲郎さん(47)「これは、まきですね。たき火用のセットが最初から備えつけられていて、たき火をいつでも、好きな時にしてくださいって」

また、台所では...。

東京在住 妻・萌さん「食器とかも、ここに全部そろっていて、助かっています」

調理器具や調味料なども備えつけられているため、食材を持っていくだけで調理可能。

一方、家族のいない平日は...。

東京在住・岩井哲郎さん「会社もリモートワークで、平日、わたし1人だけ来て、仕事しています」

Wi-Fi完備のため、テレワーク勤務が可能。

サブスクの家の一番のメリットは...。

東京在住・岩井哲郎さん「家族4人で旅行に行くと、平気で4~5万円かかっちゃうじゃないですか。1カ月泊まり放題で5万5,000円という料金は、十分元が取れる」

長女・凜さん(6)「とっても楽しい」

さらに、コロナ禍だからこそ、魅力を感じているのは、家の前に広がる大自然。

鳥のさえずりを聞きながら、散歩を楽しむことが日課だという。

東京在住 妻・萌さん「東京では、なかなかここまで自然っていうのが難しいので、(子どもたちに)良い経験をさせてあげられているなと思います」

サービスの利用者は現在、定員に達していて、およそ3,000人が順番を待つほどの人気ぶりだという。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加