愛の重さが爆発する内藤秀一郎"柳瀬"...視聴者からはエール<先輩、断じて恋では!>

愛の重さが爆発する内藤秀一郎"柳瀬"...視聴者からはエール<先輩、断じて恋では!>

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2022/08/05
No image

「先輩、断じて恋では!」第7話より / (C)「先輩、断じて恋では!」製作委員会・MBS

【写真】「あざとさ一兆点」の声が高まった新キャラ古川(太田駿静)&金田(瀬戸利樹)

BLドラマレーベル「トゥンク」第2弾作品、内藤秀一郎と瀬戸利樹がW主演を務めるドラマ「先輩、断じて恋では!」(毎週木曜深夜1:29ほか、MBSテレビほか)。アンマッチなふたりが繰り広げるオフィスBLコメディの第7話が8月4日に放送され、視聴者から大きな反響が集まった。(以下、ネタバレがあります)

1年ぶりの再会で、新たな展開をみせる恋

「先輩、断じて恋では!」は、晴川シンタの同名BL漫画が原作のドラマ。天才CGクリエイターの先輩・柳瀬(内藤)と、無表情で不愛想な後輩・金田(瀬戸)が織り成す、照れキュンオフィスBLコメディとなっている。

第7話では、「1年後まで待っててくれるか」と金田に告げてバンクーバーに飛び立った柳瀬が、日本に帰国しオフィスを訪ねると、そこには変わらない同僚たちと金田の姿…と思いきや、新入社員の古川拓実(太田駿静)が加わり、金田は古川の教育係にまで急成長していた。柳瀬は帰国するまでに考えていた「金田としたい10のコト」を実践しようとするが、金田とはすれ違い続きでなかなか思うようにいかず。成り行きで金田の家に行くことになるが……という展開。

柳瀬、新キャラ・古川への嫉妬に視聴者からエールの声!

今回、視聴者から注目が集まっていたのは、柳瀬が金田と古川を見て嫉妬し、「あぁっ!」と心で叫ぶシーン。「柳瀬の ああっ…!!!が最高」「今日おもろすぎる(笑)先週の切なさとドキドキはどこ行ってもうたんや」「金田のことになるとポンコツ出すのやめてくれ(笑)」と柳瀬への声が溢れた。

また、勢いで柳瀬を家に連れて来てしまった金田には「なんでオタクの家に推し呼んだんだよっ!」「金田が柳瀬ガチ勢なの可愛」と柳瀬グッズだらけの家に無防備に連れてきたことに突っ込みが入った。

そして今話より登場したオリジナルキャラクター新入社員・古川の登場には「なにこの登場!古川拓実くん、かわいすぎ!」「金田くんあざといと思ってだけど、古川くんあざとさ一兆点だったわ」と柳瀬のライバルでありながら愛でる声があがっていた。

◆文=ザテレビジョンドラマ部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加