新型コロナ感染の田中圭、出演中の月9「ナイト・ドクター」は撮了 ドラマ関係者に濃厚接触者なし

新型コロナ感染の田中圭、出演中の月9「ナイト・ドクター」は撮了 ドラマ関係者に濃厚接触者なし

  • モデルプレス
  • 更新日:2021/07/20

【モデルプレス=2021/07/20】俳優の田中圭が20日、新型コロナウイルスに感染したことが所属事務所の公式サイトを通じて発表された。田中は現在出演中のフジテレビ系月9ドラマ「ナイト・ドクター」(毎週月曜よる9時~)の撮影はすでに終了しているという。

No image

(写真 : 田中圭(C)モデルプレス)

【写真】田中圭「妻 そして亡くなった母と妹」を語る

モデルプレスの取材によると、フジテレビは「7月14日にドラマはクランクアップしており、撮影と放送に影響はなく、保健所からも、ドラマ関係者に濃厚接触者はなしとの見解」と説明した。

次回放送の第6話は、東京オリンピックを挟むため、8月9日となり、15分拡大で放送される。

また、8月より上演を控える主演舞台「もしも命が描けたら」(8月12日~22日/東京芸術劇場プレイハウス)も、予定通り公演を行うと、同舞台の公式Twitterで発表された。

◆田中圭、新型コロナウイルス感染

所属事務所は公式サイトを通して、田中が新型コロナウイルスに感染したことを発表。7月18日に発熱の症状が見られ、同日PCR検査を実施したところ翌19日に陽性であることが確認されたという。

現在は、保健所の指示に従い療養中。「このたびは仕事関係者・共演者の皆様、またファンの皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、所属タレントならびに社員、関係者への感染防止を最優先に、引き続き感染対策を徹底していくとしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加