魅力的だけど注意して!サイコパスな男性が持っている5つの特徴

魅力的だけど注意して!サイコパスな男性が持っている5つの特徴

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/05/26

【恋愛コラム/モデルプレス】反社会的で冷徹な人格の持ち主と言われる「サイコパス」ですが、実はサイコパスの人は周囲にバレずに生活していることがあるようです。魅力的な人物である可能性も高いのですが、関わると辛い思いをすることも…。そこで今回は、サイコパスな男性が持っている5つの特徴をご紹介します。

No image

(写真 : 魅力的だけど注意して!サイコパスな男性が持っている5つの特徴(photo-by-rdrgraphe/Fotolia))

【他の記事を見る】「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ

♥サイコパスな男性は冷淡で人の感情を気にしない部分がある

人の感情を気にしないため冷淡で残酷な行動をするのは、サイコパスな男性が持っている特徴の一つです。

サイコパスであると同情心や人に共感するという感覚を持たないので、自分のためだけに行動をしてしまいます。

また、中には相手が苦しむことや自分より劣っていることに快感を覚えるサイコパスな男性もいるので、わざと冷淡な行動を取ることもあるでしょう。

なぜ人に辛い思いをさせるのかというと、サイコパスだからという事になってしまうため相手に合った対処をしていくことが大事になってきます。

♥無責任なのもサイコパスの特徴に挙げられる

無責任で面倒から逃れようとするのもサイコパスの特徴であり、特に恋愛でもその特徴を見せる男性がいます。

例えば恋人と喧嘩をしたとしても自分に非があることを認めないので、話し合いで解決することに期待はできない可能性も…。

そもそもサイコパスな男性は自分が正しいと思い込んでいることも多いので、どんなに悪い部分があってもそれを悪いと感じていません。

そのため付き合っている相手はそれにストレスや悲しみを感じてしまい、上手く付き合いが出来ないのは自分のせいだと思ってしまうこともあります。

♥衝動的な行動をしがちな人も多い

サイコパスな男性の中には衝動的な行動をしがちな人も多く、気持ちを制御できないという特徴があるでしょう。

他の人が「これが欲しい」「ここに行きたい」と思っても、時間やお金の都合で無理だと判断すると諦めるのに対してサイコパスな男性は諦めません。

欲しいと思ったらすぐに買ってしまいますし、行きたいと思ったら行ってしまうので周囲が振り回されることもあります。

自分が衝動的な行動をしていることを、客観的な目線で気付くことができないのもサイコパスな男性の特徴だと言えるのです。

♥サイコパスな男性は思いやりがない一面も

サイコパスな人は男女関わらずとても口が上手く人当たりが良いので、初対面の印象がとても良く魅力的に感じるものです。

しかし実際はその真逆とも言える特徴を持っているので、肝心な時に思いやりを持った行動をしてくれないことも珍しくありません。

初対面の印象で信頼していた人はその思いやりのなさに裏切られたとかんじてしまい、悲しい思いをすることもあるでしょう。

それはもちろん恋人との関係においても言えることで、恋人だから助けてくれるはずという期待に答えてくれないことも少なくないのです。

♥平然と嘘をつくのも大きな特徴

サイコパスな男性は自分を魅力的に見せるために、嘘をついて気を引こうとすることが珍しくありません。

無理矢理だと感じることでも平然と嘘をつくので、周囲は次第にそれが嘘だということを忘れてしまう場合もあるのです。

過去のことや自分の経歴など、何でも嘘をつくので今まで信じていた経歴が嘘だとしばらく経ってから気付くこともあります。

またその嘘もとても魅力的なので、嘘と気付くまでに周囲からの信頼や同情を得ることはたやすいと感じている特徴もあるでしょう。

いかがでしたか?

サイコパスな人は男性も女性も似たような特徴を持ち、どちらも周囲から魅力的だと感じられることが多いので人が集まりやすいのです。

そのため信頼もされやすいですし、信頼しているからこそ目立つ冷淡で思いやりのない行動に裏切りを感じてショックを受ける人もいます。

サイコパスな男性と付き合うとそういう思いを頻繁にしてしまう可能性があるので、もし特徴を持っている人と出会ったりしたらよく見極めると良いでしょう。

また、読んでいて「もしかして…」と思い当たる節があったら、付き合い方を考えてみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
誘われた時点で女性が「プロポーズ」を覚悟する場所9パターン
ストーカーから守ってくれた彼の正体は...... ♯本当にあった怖い恋愛
パートナーとの関係を良好に保つ方法
ライフハッカー[日本版]
脈あり恋愛は必ずゲット!見逃し厳禁チェックポイントとは
何回デートすればいいの?誘ってくるのに告白してこない男性心理4選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加