軽い着心地で冷気からしっかり守る秀鳳の〝室内防寒具〟ボア付き半纏

軽い着心地で冷気からしっかり守る秀鳳の〝室内防寒具〟ボア付き半纏

  • @DIME
  • 更新日:2018/01/15
No image

写真=紺

伝統的な半纏を、今の暮らしに合わせて新たに開発した。軽い着心地で冷気を遮断してくれる。

寒い冬を過ごすための“室内防寒具”ともいえるのが半纏。中わたがしっかり詰まった半纏は、こたつで温まるときも背中からくる寒さを和らげてくれる。

No image

写真=グレー

普段着にも似合うすっきりしたデザイン。今一度半纏を冬の寛ぎ着として見直してみたい。

その中わたの代わりにウレタンを用いることで体温を外に逃がさず、一際防寒に優れた半纏を作った。また、背中の裏地のボア(起毛素材)が保温力を高めている。

No image

背中部分の裏地に暖かなボアを使用、こたつで寛ぐときや書斎でデスクワークをするときに、背後より忍び寄る冷気を遮ってくれる。

自重は480g(M)と軽く、ふわりとした着心地で動きを妨げない。家庭で丸洗いができるので、いつも清潔に使うことができる。

[秀鳳(日本)]
丸洗いできるボア付き半纏 9,900円

前面にポケット×2。アクリル、ポリエステル、合成皮革。480g(Mサイズ)。日本製。洗濯機で弱水流洗い。

■関連情報
http://www.pal-shop.jp/products/detail.php?product_id=24418

文/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
本当に違うかも!「冬の洗濯物が早く乾く」超カンタン裏技2つ
小室哲哉会見の100分全記録「5年前から男性的能力なく、男女関係ない」「会話がもたないKEIKO」
KEIKOも取り組む漢字ドリル 脳卒中のリハビリとは
“一番最初に何が見えたか”でわかる「恐い心理テスト」がスゴすぎる! 死、病気、裏切り... あなたが無意識に恐れていることがズバリ判明!
ベトナムで1000年に一度の美女が発掘される!本当に美人すぎ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加