天才メッシ、練習中の美技動画が再生140万超! 「魔法」の反転トラップなどに称賛の声

天才メッシ、練習中の美技動画が再生140万超! 「魔法」の反転トラップなどに称賛の声

  • Football ZONE web
  • 更新日:2018/02/15
No image

バルセロナ公式ツイッターが公開 「メッシは練習で驚かせる」

アルゼンチンが生んだ“天才”FWリオネル・メッシは、毎試合のように驚きのプレーを披露して観る者を魅了しているが、その輝きは日々のトレーニングでも変わることがない。バルセロナ公式ツイッターは13日に、「メッシは練習で驚かせる」との一文が添えられた1本の動画を公開。そこにはトレーニング場で繰り出される数々の美技が収められており、再生140万回を超える反響を呼んでいる。

動画ではまず、ミニゲームでのメッシの小刻みなステップによるドリブルと、相手GKとの1対1を冷静に制してゴールを決めるシーンから始まる。

目を見張る瞬間は、動画の13秒付近に流れるシーンだ。自陣ゴールに近い位置で後方からのパスをフリーで受けたメッシは、そのボールを左足アウトで自身の後方へと浮かせる。自らはボールの動きとは逆になる右回りで一回転すると、浮き球を落とさずに左足アウトサイドでダイレクトシュート。ボールは弧を描いて相手ゴールに飛ぶが、シュートの威力は弱く、GKにキャッチされた。

その後、動画では再びメッシのドリブル技術の高さとシュートシーンにスポットライトが当たる。左サイドを鋭く縦に突破したメッシが、相手GKを鼻先でかわしてラストパス。左サイドを縦に抜け出して左足を振り抜けば、得意の右サイドのカットインからゴール、巻くシュートでゴール左隅に決めるシーンも収録されていた。

オーバーヘッドも披露「並外れている」

そして極めつけは、オーバーヘッドキックだ。相手ゴールを背にして後方からのパスを左足で浮かせると、すぐさまオーバーヘッドキックの体勢となって左足を振り抜き、ゴール左に決めた。

こうした数々の美技に、ツイッターの返信欄には賛辞の声が多く届いた。「世界最高の選手」「今までで最高」「並外れている」「彼のタッチは魔法」「天才」と讃えるコメントともに、「私は誰かが毎日、すべての動きを撮影することを願う。人々は何世紀にもわたって彼を勉強し続けるだろう」と願う声も。天才メッシは練習でも、多くの人々にとって別格の存在のようだ。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
やってみたい! カーリング、ここに行けば誰でも始められます
まだまだ続く! 仮想通貨 ICOバブルの行方『NOAH COIN のICO』
小平奈緒、スケート以外にこんなすごい一面が!―中国メディア
銀でも土下座のキム・ボルム 「申し訳ないという言葉しか」とコメント...韓国メディア
「おれたちのチームにマリオがいる」 平昌五輪の米カーリングチームに「マリオ」そっくりな選手がいると話題に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加