三村 純烈・友井のDV「自分が弱いから」発言を批判「ヘドが出ます」

三村 純烈・友井のDV「自分が弱いから」発言を批判「ヘドが出ます」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2019/01/13
No image

さまぁ~ず・三村マサカズ

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズが11日夜、ツイッターを更新。過去の複数の交際女性に対する暴力などが報じられ、同日、会見した5人組男性歌謡グループ「純烈」の友井雄亮(38)が暴力について「自分が弱いから」「ずるく甘かった」と説明したことに対し、「へドが出ます」と痛烈に批判した。

友井は10日発売の週刊文春で、交際相手に対しての度重なる暴力、同時期に別の女性と交際し、その女性の貯金3000万円を使い込んでいたことなどが報じられた。友井は11日夕に都内で会見を開き、週刊誌報道について「事実です」と認め、謝罪。芸能界引退を発表した。

三村は会見での友井の発言について「暴力を自分が弱かったから。という言い訳がいまいちピンと来ないんだよなぁ。自分が弱かったら暴力も出来ないので、これは、暴力を自分よりも弱い人に対する、おどし。だと思います」と批判。「ヘドが出ます」と強烈な嫌悪感を表した。

さらに「DVなんて言葉伝わらないから。暴力だから。痛すぎる時間が長いんだから。想像しましょう。痛いこと」とDVという言葉の軽さを指摘していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小室圭さん なぜこのタイミングで沈黙を破ったのか
評価一変?クロちゃん“極秘手術”成功に「プロ意識が凄い!」
ほしのあきは「根っからのグラビアアイドル」...SHEILAが写真を投稿
サラリーマン川柳ベスト100 「メルカリで妻が...」
乃木坂46生田絵梨花“純白ランジェリー”で女性も憧れる抜群スタイル披露 異例大部数22万部で話題の写真集「インターミッション」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加