コパノリッキー村山師「気分よく走れればと思います」/チャンピオンズC共同会見

コパノリッキー村山師「気分よく走れればと思います」/チャンピオンズC共同会見

  • netkeiba.com
  • 更新日:2016/11/30

■コパノリッキーを管理する村山明調教師

――前走後の調整過程を教えてください。
村山 短期のリフレッシュ放牧に出して10日くらいで戻ってきました。先週、ルメール騎手が乗って追い切っています。今週はいつもどおり、助手が追い切っています。

――今朝の追い切りはいかがでしたか?
村山 最後の伸びもしっかりしていました。全体の時計はそんなに速くないんですが、うまく調教できました。

――年齢を重ねても圧倒的な強さをみせていますが、変化は?
村山 6歳で体もしっかりできていますし、いい状態で来ています。

――舞台は中京1800に変わりますが?
村山 スピードもありますし、いいと思います。

――先行争いが激しくなりそうですが?
村山 毎回言っていますが、位置はあまりこだわらないです。気分よくスムーズに走れればと思います。

――最後にひとこと。
村山 今年もGIを連勝してきたところだったんですが、力は本当にあるのでいい結果を出せたらと思います。数々のGIタイトルをとっていますが、チャンピオンズカップはまだ獲っていませんからね。いつもどおりの調整をして力を出し切れれば“勝ち”にも近いんじゃないかな、と思います。

(取材・写真:花岡貴子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
菅田将暉の荒々しい“ホック外し”に女性視聴者が「私もされたい!」と悶絶
男性が、彼女ができたら「こっそり調べること」6つ
「えっ、フィンランド人の朝食って、こんなにハードボイルドなの!?」驚きのレストランのメニュー
「説得力ありすぎる」成宮を思いやるたけしの自虐にネットがざわつく......
サルの顔を持つブタが中国の農家で誕生 「異種間交配実験の失敗作か」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加