「所さんのそこんトコロ!」に中間淳太&重岡大毅が登場! 貴重すぎるお宝が続々!!

「所さんのそこんトコロ!」に中間淳太&重岡大毅が登場! 貴重すぎるお宝が続々!!

  • TVガイド
  • 更新日:2019/05/17

「所さんのそこんトコロ!」に中間淳太&重岡大毅が登場! 貴重すぎるお宝が続々!!

No image

5月17日放送の「所さんのそこんトコロ!」には、ジャニーズWESTの中間淳太さん、重岡大毅さんが登場します! 中間さん、重岡さんも驚きの連続だった今回の放送。少しだけ、見どころをご紹介します!

旅館に眠る、開かずの金庫を鍵職人が開錠するコーナーには、レッド吉田さんがリポーターとして登場。依頼人の女将さんは、先代の女将が趣味で集めたというお宝を紹介します。中間さんも「陶器や!」とびっくりした珍しい有田焼の掛け軸など、お宝がザクザク。記者も「金庫を開けたらとんでもないものが出てくるんじゃ…」と期待をしてしまいます。

しかし、問題の金庫を見てみると、かなりボロボロの見た目。50年くらい開いていないというこの金庫は、先代の女将が愛用していたといいます。鍵職人も「かなり状態は悪い」と判断し、開錠の難易度は、最高レベルとのこと! 重岡さんも「開くんかな~」と心配そうに見守ります。「先代が大事にしていたお宝が入っているといい」と願う女将のため、鍵職人が作業を進めていきますが、調査は難航。果たして、金庫は開くのでしょうか。

続いて、遠方から通勤している人に密着するコーナーでは、Wエンジン・チャンカワイさんがリポート。今回は、理学療法士として都心に勤務する男性を取材します。徒歩や電車、バスなどを使用し、男性はどこまで行くのでしょうか。そして、そこまでして遠距離通勤する理由とは? 実は、ほっこりするある理由があるのです。思わず頬が緩むそのワケは、放送でお確かめください。

五海道を巡りお宝を探す「街道一のお宝を探せ!」では、ハマカーンが神奈川県横浜市にある東海道四つ目の宿場町・保土ヶ谷宿を調査。東海道沿いにある蔵を見つけ、テンションが上がるお二人。本陣跡地の裏側に大きな家を発見し、訪ねてみると小田原北条氏の家臣だったという子孫が現れます。なんと、大名が本陣を訪れた際に使ったとされる場所ならではのお宝が! また、藤沢宿へ移動し、案内所で聞き込みをすると、あるお寺を紹介されます。そのお寺を訪れると、なんと国の重要文化財が眠っているという話に! 教科書にも載っている、誰もが見たことのあるお宝が登場しますよ。所ジョージさんも思わず「アラまあ! たまたま行ってみるもんだねえ!」とその国宝の貴重さに驚きの声を上げます。どんなお宝だったかは、ぜひご確認ください!

数々の貴重なお宝が登場する今回の放送。どれも一目見るだけで重要さが分かる物ばかりです。お見逃しなく!!

テレビ東京担当 A・M

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
宝塚史上最強の歌姫・RiRiKAの勝負曲は...『THEカラオケ★バトル』
池上彰氏の取材に立ち会い、「不勉強」と「決めつけ」に唖然...テレ東特番の収録で
Kis-My-Ft2・玉森の自宅映像に衝撃 「家バレしない?」「高級ホテルじゃん」
福山雅治『集団左遷!!』今さらの“ミスキャスト”評噴出で俳優廃業危機
黒木華、人気コミック『凪のお暇』実写ドラマで主演 7月スタート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加