鶴瓶&ももクロとアナウンサーがぶっちゃけトーク! とにかく地味な関西テレビアナが内部事情を告白&毒を吐きまくる!!

鶴瓶&ももクロとアナウンサーがぶっちゃけトーク! とにかく地味な関西テレビアナが内部事情を告白&毒を吐きまくる!!

  • TVガイド
  • 更新日:2017/09/15
No image

9月15日に関西テレビで放送の「桃色つるべ VSカンテレアナウンサー60分SP~地味やけど今日だけは全力投球~」(深夜1:25、関西ローカル)では、ももいろクロバーZのメンバー・玉井詩織と佐々木彩夏がMCに挑戦し、同局アナウンサー20人が知られざるプライベートから互いの不満までをぶっちゃけまくる。

同番組は、笑福亭鶴瓶とももクロが強力タッグを組み、個性豊かでちょっぴり濃いゲストと悩み相談からボヤキまで、なんでもトークする「桃色つるべ」(金曜深夜1:25)のスペシャル版。「NG・ハプニング集」のコーナーでは、「報道ランナー」キャスターの中島めぐみアナが道頓堀川に落ちる映像が流れ、夫であり同僚でもある林弘典アナも隣でにやけ顔。元祖ママアナウンサーでベテランの関純子アナが、北斗晶さんに「○ス!」と言ってしまって大失態など、最年長の毛利八郎アナが言う、「昔のテレビは、ゆるかった」ことを証明する(秘)映像の連続になる。

No image

「あのアナウンサー、実はこんな人」のコーナーでは、アナウンサー同士の厳しい関係性が浮き彫りに。同局の女子アナではおしゃれ番長的存在の村西利恵アナが、関アナのブログを見た際、「今日息子に○○が生えました!」とアナウンサーらしからぬ衝撃の内容があったことを告白。奔放天然キャラの関アナには、ほかの若手女子アナからも苦情が殺到。入社3年目で最年少女子アナの竹上萌奈アナからもメークに関して厳しい一言がぶつけられる。

「よ~いドン!」のレギュラーで男性人気抜群の高橋真理恵アナは、坂元龍斗アナによると、ぶりっ子自撮り写真をSNSに上げているとのことで、その証拠を暴露される。また、アラフォーで独身でもある先輩の杉本なつみアナからは「高橋アナの結婚報告が上から目線だった…」と指摘され、高橋アナもタジタジになる一幕も。その杉本アナは「今年の目標は寿退社」とサラリと自虐的な発言を放ち、また堂々と後輩に切り込む。

若手も負けてはおらず、竹上アナは「自分に正直に生きていきたい!」と多方面に毒を吐き続ける。とにかく地味といわれがちな関西テレビアナウンサーだが、ここ最近では珍しく、崩壊寸前と思えるほどの本気を出し切った様子。なお、今回の企画は、9月22日(深夜2:20)にも放送。2週連続の濃い内容は話題になること間違いなさそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「安室ちゃんを利用するな」 ユッキーナの「泣き動画」が大炎上
ロンブー田村淳、特番で“人生を賭けた”重大発表!
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!
キンタロー。が夫をGPS監視しながら送ったLINEが怖すぎる!
武井咲×TAKAHIROだけじゃない! 19歳で妊娠も...芸能界の衝撃できちゃった結婚6例!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加