ジョナサン「にっこり梨の王冠パフェ」が“ファミレス超越のクオリティ”と話題

ジョナサン「にっこり梨の王冠パフェ」が“ファミレス超越のクオリティ”と話題

  • Business Journal
  • 更新日:2019/11/20
No image

「ジョナサン HP」より

すかいらーくグループのファミリーレストラン「ジョナサン」で、ボリュームとインパクト満点の期間限定メニュー「にっこり梨の王冠パフェ」を食べることができます。一部店舗限定で、対象期間は12月4日まで。販売時間は午後2~11時となっています。

栃木県生まれのブランド梨「にっこり梨」を約1個分、ほとんど丸ごと載せたトップと、その下には渋皮マロンやマロンアイス、マロンクリームも入っていて、これぞ“秋パフェ”というメニュー。そのほかソフトクリームにカスタードクリーム、ミックスベリー、コーヒーゼリーなども詰まっているようです。

“インスタ映え”もするため、SNSにもドドドーンと写真が投稿されています。味についての感想も添えられていて、

「梨がシャキシャキ&ジューシーでたまらない!」

「梨に、栗に、ベリーに、コーヒーゼリー……って意外と味がケンカしないんだな。むしろ“味変”していくから、飽きずにお腹いっぱい食べられた」

「想像していたよりかはアッサリ系の味で美味しい! 最後まで完食!」

「味も見た目も、ファミレスとは思えないクオリティ。かなり贅沢感あるよ」

とのこと。ちなみに「店員さんに小皿を持ってきてもらって、一旦梨を下ろしたほうが食べやすい」といったコメントも。また、ジョナサンの公式サイトには「シェアして食べるのもおすすめ」と記載されているので、食べたいけどひとりだとキツイかな……という人も、ぜひ誰かを誘って食べに行きましょう。

「にっこり梨の王冠パフェ」は1,199円(税抜/以下同)ですが、店舗限定メニューなのでご注意を。近くのジョナサンに「にっこり梨の王冠パフェ」がない……という人は、同じく12月4日までの季節限定メニュー「にっこり梨と渋皮マロンのモンブランパフェ」(799円/販売時間は午前10時30分~翌午前6時)もオススメ! 最近ではお酒を飲んだ後の“シメパフェ(締めのパフェ)”もはやっていますし、ぜひジョナサンに立ち寄ってみてください。

(文=編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
予想以上に「高カロリーな食べ物」ワースト5。代わりに食べるなら何?
朝の忙しさで気づかなかった、息子の「本当の」気持ち。愛おしくて、涙が出た。
バター専門家が高級バターと安いバターを見た目と味だけで判別するポイントとは?
これはヤバい!レモンサワーに欠かせない炭酸水をソーダストリームで作った結果
衝撃:幸楽苑の「かつや監修 ソースカツ丼」を注文したら “一人暮らしの大学生” みたいな料理が出てきた件 → ところが食べてみると...

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加