「本郷猛/仮面ライダー1号」12月1日刊行 テレビマガジン創刊45周年企画

「本郷猛/仮面ライダー1号」12月1日刊行 テレビマガジン創刊45周年企画

  • アニメ!アニメ!
  • 更新日:2016/11/30
No image

12月1日、特撮ヒーロードラマ『仮面ライダー』のムック「本郷猛/仮面ライダー1号」が発売される。「仮面ライダー」シリーズ生誕45周年と、雑誌「テレビマガジン」創刊45周年を記念した決定版の一冊に仕上がった。

本書には「テレビマガジン」だけが所蔵する膨大なスチール写真の中から厳選したベストショットを掲載。仮面ライダー1号と本郷猛の魅力をあらゆる角度から解き明かした。ライダーと共に45年の歴史を築き上げてきた「テレビマガジン」ならではのグラビアに加えて、名場面や未公開のスチールも収められている。
本郷猛を演じた藤岡弘、の二大企画も実現。インタビューでは藤岡自らが本郷猛の生き様を語り尽くした。ショッカーによって肉体改造を受けたヒーローの半生をどう振り返るのだろうか。さらに「テレビマガジン」のスチールカメラマン・大島康嗣とのロング対談も収録する。
そのほか、原作者・石ノ森章太郎が「ぼくらマガジン」「少年マガジン」に掲載したマンガ作品や、雑誌の名物企画「本郷猛のなぞとひみつ100」などの特集記事も楽しめる。初回特典として藤岡の直筆サイン入りブロマイドが当たるプレゼント企画もラインナップした。

『仮面ライダー』は1971年に放送がスタート。2016年3月に公開された映画『仮面ライダー1号』では藤岡弘、が44年ぶりに主演を務めたことが大きな話題となった。「ライダー」シリーズの原点に迫る本書は、当時作品を見ていた大人たちはもちろん、映画で1号を知った新しいファンまで必読の一冊となった。
ムック「本郷猛/仮面ライダー1号」は12月1日刊行。A4サイズで全86ページで、価格は1800円(税抜)だ。

講談社ムック「本郷猛/仮面ライダー1号」
発売: 12月1日(木)
定価: 1800円(税別)
(c)石森プロ・東映 (c)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【映画評】海賊とよばれた男
劇場版『モンスト』が封切り メインキャスト感慨「ここまで来れた」
監督の安齋肇が「変態だ」初日に遅刻、みうらじゅん「もう僕が撮ったことにして!」
折り紙のような野生動物が室内を駆ける! 人間と自然の関わりを描いた動画「Paper World」が秀逸
まだ見ぬ明日。映画で描かれた滅亡後の世界の景色まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加