二股カノジョに乗り込まれて記憶喪失を装った!? 韓国人彼氏の「嘘」列伝

二股カノジョに乗り込まれて記憶喪失を装った!? 韓国人彼氏の「嘘」列伝

  • messy
  • 更新日:2016/10/19
No image

恋愛においては多少の嘘も必要というのはわかるが、「いくらなんでもそこまでぇ!?」と呆れてしまうことも多いのが日韓恋愛。いや~ほんと、韓国人って嘘がウマいのよ。あ、ウマいとはいえないか。こっちが嘘だと気がつくものが多いから。でも、なかなか認めないんだよね、嘘をついてることを。最後まで嘘をつき通すその根性にアッパレ! 「なるほど、その手があったか!」と思わず感心してしまうような嘘のオンパレードは、まさにブラボーだ!

今年の春から韓国で語学留学をスタートしたユリさん(28歳)。日韓合コンで知り合った5歳上の韓国人カレとつき合って5カ月になるが、カレの嘘に悩まされ続けているそうだ。

「困った状況になると簡単に嘘をつくから困っています。つき合ってすぐのころ、デートをドタキャンされたことがあったんです。どうやら約束を忘れて家でずっと寝ていたみたいなんですが、彼は『足を怪我して病院にずっといたから連絡できなかった』というんです。私が少し怪しんだら、『証拠を見せてやる!』と逆切れして、翌日、ギブス姿で私の前に現れました。でも何か不自然で……」

あとで発覚したことだが、彼が怪我をしたというのはまったくの嘘で、ギブスも嘘。ご丁寧に病院で働いている友人に頼んでギブスを手に入れ、さらには自宅のパソコンで偽の診断書を作成し、彼女の前に突き出したという。

「ドタキャンされたことは腹が立ちますが、怒る私が怖いからといって、そこまで大掛かりな嘘をつく必要なんてあります? どうしてこの嘘がバレたかというと、私がぽろっと『面倒くさいからバイト休みたいな』といったら、『怪我したってギブスつけて、診断書出せば?』と彼がいったからです。『俺の知り合いが病院にいるから、ギブスも簡単に手に入るよ』って。あれ? この話どこかで聞いたことがあるぞ? それってそのまま、あなたがこの前、私にやったことじゃない! となって、彼の嘘に気がつきました(笑)」

「入院したから入院費用を負担して」といわれて30万ウォン(約3万円)を振り込んだり、「空き巣被害で生活費がなくなったから助けて」といわれて50万ウォンを振り込んだり、「母親が財布を盗まれて困ってたからお金を送ってあげたら、今度は自分のお金がなくなったから助けて」といわれて100万ウォンを振り込んだり……と、彼は嘘をつくだけでなく、ユリさんにお金まで要求した。

これまで彼のために振り込んだ金額はざっと300万ウォン。完全に騙されたものもあれば、嘘だと気がつきながらも、彼を想って入金したものもあるというから驚きだ。

それでもユリさんは「まだまだこんなの序の口」と笑う。彼につかれた嘘のなかで最もショッキングだったことを尋ねると、「記憶喪失事件」だと教えてくれた。

「実は彼には、私とは別に韓国人の彼女がいたんです。どうやらつき合っている期間は、そっちのほうが長かったみたい。彼女に私の存在がバレて、彼のアパートにふたりでいるときに、彼女が怒って乗り込んできたことがありました。そのとき彼がとっさに記憶喪失の振りをしたんです」

乗り込んで来た彼女の顔を見ても、「あなたを存じ上げません」の一点張り。彼女からツーショットの写真を見せられても、「記憶にございません」と主張しつづけたというユリさんの彼。そんなやりとりが1時間以上続き、「話にならない!」と韓国人の彼女がようやく家を出ていった。

「彼女が帰ったあと、彼は平然とした顔で、『ああでも嘘つかないと、帰ってくれなかったよね。女ってほんとに怖いよね』と笑ったんです。とっさに記憶喪失という考えを思いつくのも怖いですし、特に悪びれた様子もなく私の前で声を上げて笑っている姿にゾッとして、心の底から恐ろしくなりました」

そんなユリさんだが、彼との交際はまだ続いているという。その理由はずばり、「俳優だから」。

俳優? ユリさんの彼って俳優なの? いまはまだドラマや映画への出演経験はないが、来年放送予定の大型時代劇への出演がほぼほぼ確定しているのだという。

「彼はそのため、毎日演技の学校に通っています」

とユリさん。これまで彼の数々の嘘を見抜いてきたユリさんが、今回ばかりは嘘ではなく真実だと断定するけれど……。さてさて、その答えは??? 来年のドラマ放送を楽しみに待つとするかっ(笑)。

■韓 美姫/先日スーパーで買い物中のペ・ヨンジュンに遭遇。顔がまん丸、体も少しぽっちゃりしてたから二度見しちゃいましたけどww

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
内田理央が“お尻スケスケ”ショットの裏話を明かす
北斗晶、「術後5年の生存率50%」からの早すぎる仕事復帰の裏事情
成宮寛貴コカイン吸引報道の裏に業界のねたみ
浜崎あゆみが長瀬智也との“おそろいタトゥー”公開で必死の話題作り!
小林麻央 温浴療法スタート 「水着」写真も公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加