一時的に脱いだ洋服の型崩れを防ぐ。襟のかたちをした壁掛けアイテム

一時的に脱いだ洋服の型崩れを防ぐ。襟のかたちをした壁掛けアイテム

  • roomie
  • 更新日:2016/11/30

最近東京では雪が降ったりと、どこに行くにもコートや上着が必要となる寒い季節。

帰宅した直後、すぐにまた出かけるようなとき、クローゼットにしまうのは面倒だし、洋服をその辺に置いておくのは見た目も悪いしシルエットが崩れてしまいそう。

No image
No image

壁に掛けるタイプのコート掛け「Monsieur DressUp Collar」は、襟のかたちをした壁掛けアイテム。

首回りのラインがはっきり出る襟のかたちをしているため、洋服が自然なかたちのまま壁に掛かる。椅子やソファに置いておくときのように、繊細な洋服にしわを残してしまう心配はない。

No image

もちろん、マフラーやスカーフ、ネクタイやヘッドフォンなども掛けられる。

シンプルなデザインの壁掛けアイテムだから、インテリアとしても成り立つ。

No image

「Monsieur DressUp Collar」は、メープル素材のほかに、レザー素材も。

No image
No image
No image

襟と併せて使える、カフ(袖口)とポケットのかたちをしたものもあり、3つ揃うとシャツのシルエットのよう。

時計はカフに、イヤホンなどの小物はポケットに、マフラーと繊細なカーディガンを襟にかけるなど、直感的にわかりやすい分け方もできる。

シャツのシルエットを部分的に切り出し壁掛けアイテムとして応用した「Monsieur DressUp Collar」。インテリアとしても活躍するこのアイテムで、椅子やソファに置きがちな習慣を減らしてみるのはどうだろうか。

Monsieur DressUp CollarMonsieur DressUp leather CollarMonsieur DressUp CuffMonsieur DressUp Pocket[loyalloot]

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
ノロケでもうらやましい夫婦の話・6つ
それなっ! やっぱり不倫がイケナイ重要な理由6つ
その手があったか!「コンドームエッチ」で気持ち良くなる方法3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加