鈴木氏「もうプレーすることできない」/引退試合2

鈴木氏「もうプレーすることできない」/引退試合2

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2018/01/13
No image

鈴木氏(手前)のあいさつに拍手を送る磐田の名波監督(右端)(撮影・足立雅史)

<鈴木隆行引退試合:SUZUKI FRIENDS7-6MITO SELECTIONS>◇13日◇ケーズデンキスタジアム

元日本代表で、02年W杯日韓大会1次リーグのベルギー戦でゴールも決めた、FW鈴木隆行氏(41)が地元の茨城・水戸で引退試合に臨み、豪華メンバーが集結した。

前後半でチームを入れ替わって計90分プレーした鈴木氏は、後半ロスタイムの決勝PK含め、最多の計5得点で堂々の主役を演じきった。

試合後のセレモニーでは涙ながらにあいさつ。引退という事実と向き合い、こう言った。

「もう、プレーすることはできないです。今も夢を見ます。自分がヒリヒリした試合の中で得点を決める。そんな最高の気持ちで夢を見て、ふと起きたときにもう現実じゃないんだ、もうプレーしてないんだと思うと、本当にさみしく思います。でも今日、ここで区切りがつきました」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ようやく生まれた攻撃陣初ゴール!! MF三好康児「どうしても得点に結び付けたかった」
帝京大可児の選手権躍進は「嬉しさと羨ましさ半々」、岐阜入団の中大MF三島頌平が加入一年目の活躍誓う
桐生祥秀選手、4月からアミューズに所属
渋谷に新スタジアム建設!? FC東京とミクシィが描く壮大なプロジェクトは実現するのか
新潟退団の成岡翔、相模原加入が決定「新潟で得たものを相模原で...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加