ほうじ茶の風味がギュッ!ローソン「加賀棒ほうじ茶の純生クリーム大福」は食べておくべき--見た目はちょっとアレだけど味は確か

ほうじ茶の風味がギュッ!ローソン「加賀棒ほうじ茶の純生クリーム大福」は食べておくべき--見た目はちょっとアレだけど味は確か

  • えん食べ
  • 更新日:2017/11/13
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

ローソン各店(一部の店舗をのぞく)で「加賀棒ほうじ茶の純生クリーム大福」が販売されている。価格は140円(税込)。数量限定。

これは、「加賀棒ほうじ茶」を餡に仕立て、純生クリームと一緒にもち生地で包んだ大福。ほうじ茶餡と純生クリームの味わいを楽しめる。

ぽってりとした大福を半分に割ってみると…ん?なんか宣材写真と断面の様子が違うような…。まぁいいや、あまり気にしないことにして口に放り込む。

芳しいほうじ茶の風味がギュッと詰まった餡は舌触りしっとり滑らか。生クリームのコクがプラスされることでスイーツ感が増し、全体的にまったり穏やかな味にまとめられている。生地のもっちもち具合もいい感じだ。

断面のインスタ映えを狙うのは難しそうだが、味は確かなローソンの「加賀棒ほうじ茶の純生クリーム大福」。ほうじ茶好きは食べておいて損なし!

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【最速食レポ】ハーゲンダッツスペシャリテに新作『抹茶のオペラ』!4層仕立てのゼイタクなアイス
セブンに“苺ショートケーキ”みたいなアイス!「セブンプレミアム 苺ショートケーキサンド」がおいしそう
今週から買えるドリンクのまとめ:11月20日(月)
クア・アイナ人気バーガーをポテチで再現
「透明飲料」の人気の裏にある日本社会の闇

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加