広島松田オーナー、引退黒田に感謝「お疲れさま」

広島松田オーナー、引退黒田に感謝「お疲れさま」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/10/19
No image

広島松田オーナー

広島松田元オーナー(65)も黒田に感謝の言葉を並べた。かねて耳にしていたがこの日の午前、黒田自身の口から「引退」を聞き「お疲れさま」と声をかけた。その席で黒田は「最後(9回)まで投げたいとずっと思っているが、体力が追いつかない。それが出来ないことが悔しいんです」と話したと言う。

メジャーからの巨額のオファーを断っての広島復帰。松田オーナーは「成績ももちろんだが、価値観。お金というみんなが持つ価値観以外のなかで、決断してくれた」と振り返った。日本シリーズに向けては「当然(良い形で)送り出したい。彼自身も普段通り戦ってくれることを望んでいると思う」と話した。

さらには球団をあげたスペシャルプレゼントも用意。シーズン最終戦となった10月1日のヤクルト戦(マツダスタジアム)で使用したピッチャープレートを取り外してあり、それを黒田にプレゼントするという。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ハンカチ王子にうんざり、やっぱりの理由
2017年オフを盛り上げる!?来季FA権取得が予想される選手
FA史に残る嫌われ者!? 巨人移籍のDeNA山口に「出て行ってよかった」の大合唱
大谷翔平が来オフにMLB行きを決断したらどうなる? 米メディアが解説
巨人の大補強は最終章へ!最速164キロ右腕カミネロ獲得決定的
  • このエントリーをはてなブックマークに追加