【大喜利】こうすれば若者が選挙に行く? アイディアに大爆笑

【大喜利】こうすれば若者が選挙に行く? アイディアに大爆笑

  • まぐまぐニュース!
  • 更新日:2017/10/13
No image

もうすぐ衆院選挙ですね。しかし、選挙があるたびに話題となるのは、若者の投票率の低さ。

別に今の若い人が選挙に行かなくなったんじゃなくて、私たちが若者だった頃から投票率は低かったし、

期待できる政治家がほとんどいなくなってしまったことも原因ではないでしょうか?

そんな中、ツイッターには、まるで笑点の「大喜利」のように、

「こうすれば若者が選挙に行きたくなる」というネタのツイートが多数投稿されています。

あなたなら、どんなアイディアを考えますか?

まだ選挙に行ったことがない
希望あふれる方々へ

選挙に行くと投票用紙を受け取り、鉛筆で書くこととなりますが、

びっくりするぐらい最高な描き心地です。
いいですか?びっくりするぐらい最高な描き心地を無料で体験できます。
びっくりするぐらい高い紙です。
最高です。
— もちまこ@冬コミ旗風で申込済♥ (@mochi_pinkdog)
2017年10月12日
from Twitter

No image

これ投票会場入口につるせば何かに期待して若者の投票率が上がるかもしれない
— めぐろKEN (@40knot_40knt)
2017年10月12日
from Twitter

もし「20代の85パーセントが投票しました」という事態になったら、今回の選挙結果なんかどうでもいいくらい世の中が大騒ぎになって今後の政権運営も国会も次の選挙も大変な変わりようになる。たぶん見てて爆笑できるぐらいにこの国は面白くなる。お願いですから行ってくれませんか。
— 田中泰延 (@hironobutnk)
2012年12月15日
from Twitter

知ってるかい?
選挙で使われる投票用紙は形状記憶になっていて、開票作業がしやすいように、折り曲げてもすぐに開くようになっているよ。
さあ、投票所に行って確かめてみよう!

(若者が投票に行きたくなるツイートをしてみた
— S.T (@63s244)
2017年10月13日
from Twitter

No image

Get the future!~未来を掴もう!~
2017衆議院総選挙 #投票率爆上げ祭り

ミサイル飛んでてこわいよね。
政治家、何やってんだよ て思うよね。
日本を護れる憲法にしようよ!て伝えてみない?
賛成も反対も みんなで伝えたら、変わるかも。

若者よ!選挙に行こう!
— Ginjiro the whisper (@freeman_0622)
2017年10月6日
from Twitter

そして、世界における日本の若者の投票率は。。。

No image

【OECD加盟国中】日本の若者の投票率は最下位32.6% https://t.co/BvxSQTPyxR

「選挙には行くべきだと言われたので行くが、報道を見てもどこに投票すべきか分からない」といった消極的な声が寄せられている。
— ライブドアニュース (@livedoornews)
2017年10月13日
from Twitter

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by:Kathy Hutchins / Shutterstock.com

『MAG2NEWS』公式メールマガジン(平日配信)

各界の専門家や研究家、著名人らが発行する2万誌のメルマガから厳選した情報を毎日お届け。マスメディアには載らない裏情報から、為になる専門ネタまで、最新ニュースが無料で届く!

出典元:まぐまぐニュース!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
カップヌードル公式が暴露した、広告作成の過程がぶっ飛びすぎ!
聴覚障害の赤ちゃんが、生まれて初めてママの声を聞いた瞬間の反応にもらい泣き
ライブ中しっとりと歌っているのに観客席から爆笑が! 原因は舞台のモニターに映った衝撃の映像
泡がふわふわ♡シンガポールのラテアーティストがつくる「3Dラテアート」がかわいすぎ!
パンダの落下シーンを集めただけなのに「絶対に萌え死ぬ」動画 / かわいすぎるため取り扱い注意
  • このエントリーをはてなブックマークに追加