W杯、日本勝利で渋谷が痴漢騒ぎ 悲惨な被害状況に「クズしかいない」と怒り続出

W杯、日本勝利で渋谷が痴漢騒ぎ 悲惨な被害状況に「クズしかいない」と怒り続出

  • しらべぇ
  • 更新日:2018/06/20
No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

19日に行われたサッカーW杯で宿敵コロンビアに勝利した日本代表。しらべぇ既報のとおり、渋谷ではいつもお祭り騒ぎに。歴史的勝利ということもあり、多くの人が幸せな時間を過ごしたに違いない。

しかし、一方で「痴漢に遭った」「胸を触られた」と訴える女性たちが話題になっている。

■女性からの痴漢被害の声が続出

試合終了直後から盛り上がっていた渋谷。多くの人々がハイタッチや肩を組み、歌を歌い、ジャンプして日本の勝利を喜んでいた。人がごった返しとなり、どこで何が行われているか判別できない、まさに「お祭り状態」だ。格上のコロンビアへの勝利ともあり、いつもに増してハイテンションだったことも予想される。

そんな中、ツイッターでは痴漢被害に遭ったという女性たちの叫びが投稿されている。

渋谷で飲んでたんだけと
スクランブル交差点付近やばすぎて
痴漢はんぱない。

おっぱい触られるわ
腕捕まれるわ
サポーター全否定するわけじゃないけど
本当クズしかいない。
— yummy♡*。 (@yuchan7269)
June 19, 2018
from Twitter

今日のサッカー日本がかって
お祭りさわぎ
渋谷のスクランブル交差点は痴漢がわいてでるので
女性の方気をつけてください。私はおっぱいとおしり触られて
ブラのホックはずされそうになりました…男性と来てる場合は守ってもらうようにお願いしてみましょう
— まゆと@撮影依頼はDM (@Myt_0127_S)
June 19, 2018
from Twitter

渋谷で昨日飲んでたら普通に帰りにナンパされたり痴漢されたりで
揉みくちゃで身体は臭くなるしで
今に至ります…
— 麻倉まゆ@渋谷凛コスプレ (@cute_cosplayers)
June 20, 2018
from Twitter

■「サッカーファン」のイメージ低下も

サッカーファンを装った一部の人たちによって、痴漢行為が行われていたという状況だが、ネット上では「サッカーファンを疑う」「嫌いになった」と批判的な声が相次いだ。

純粋に日本代表を応援し、喜んでいたファンにとってはとんだとばっちりだろう。

ミニスカート履いているわけじゃないのにめちゃくちゃ沢山の人に痴漢とスカートめくりされたの初めてです…
日本代表が勝って嬉しいのは分かるけど、テンション上がったら何してもいいって訳じゃないからな🤬

今日でサッカーファンの人たちが少し嫌いになりました🤗浮かれ過ぎるなボケ😊
— 香波@かなみん (@kanaminmin0105)
June 19, 2018
from Twitter

渋谷で痴漢祭?サッカーファンてろくなもんじゃないな
— ペンギン皇帝(大根の角刈りとブリの丸刈り蒼河) (@jumpingjackk)
June 19, 2018
from Twitter

渋谷勤務の時、ワールドカップの度に痴漢が出るから女性陣は地下道を通るように言われるわ、仕事そっちのけでTVにかじりつくのが何人かいたからサッカーファンにあんま良い印象がない
— みゆきち (@miyuki___chi)
June 19, 2018
from Twitter

■男性たちの痴漢経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男性671名に「電車内での痴漢経験」について調査したところ、約1割が「意図的に痴漢したことがある」と回答。

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

普段の電車内でも1割の男性が痴漢行為をしている。ならば、お祭り騒ぎで判断力も低下している状況だったらその割合も増加しているのかもしれない。

一部のただ騒ぎたいだけの歪んだサッカーファンによって、多くの女性が被害に遭ってしまった今回の騒動。被害がひとつでも減るよう、心から願いたい。

・合わせて読みたい→暗黒の密室でわいせつ行為 ネット社会を具現化「ブラックボックス展」が物議

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の男性671名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
乾と大迫がイベントで強力タッグを結成!マッチアップした女の子は感激のあまり号泣!
長谷部はベルギー戦で腰を骨折していた?石橋貴明が生放送で衝撃発言
日本代表、やはり来年コパ・アメリカ出場へ。招待発表済み...公式告知動画にも登場
1失点を悔しがるJ注目GK相澤ピーター・コアミ「どんな試合でも勝てるGKに」
デル・ピエロ&ピルロが登場!NTTドコモ「FUTURE-EXPERIMENT Vol.3」で未来のパブリックビューイングを体感!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加